※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
妊娠・出産

妊娠中、お腹の毛の手入れが難しくなりました。検診の際は恥ずかしいですが、先生や助産師さんは気にしていません。

みなさん、お腹の毛はどうされてますか?
妊娠してから4ヶ月までは剃っていたのですが、
お腹が大きくなるにつれて
自分では剃れなくなりました。
なので、最近はほったらかしです⌒(・x・)⌒
検診の時少し恥ずかしいですが、
病院の先生や助産師さんは
全然気にしてないという話を
よく聞きます。

コメント

まぁーさん

全く剃ってません!!
お腹まもろうとしてるんかな~くらいで、先生も見慣れてるだろうし(^^)

とかち

剃ったら濃くなるかもと気にして、妊娠中は1度しか剃りませんでしたー!ぜーんぜん気にしない!(笑)

産後に一気に剃ったら、それからもう生えてきてません!

y.s.k_s

妊娠中、1回も剃らなかったです。
全く気にならなかったです。
産後1ヶ月経ちますが、薄くなる気配がないです😢
が、それも気にしてないです。笑

ちょうちゃん

検診の時、夫が来てくれていたのもあってすごく恥ずかしかったのですが、濃くなったら困ると思ってほったらかしにしてました(^_^;

産後4ヶ月経って、大分抜けましたよ~(^^)

みなゆ

先生は絶対気にしてないやろうけどあたしは剃ってますー!
生えてる姿見るのが自分が嫌なんで(笑)

mana

先生も見慣れてますよね!笑
気にしないでいいかもしれませんね(´艸`)

mana

妊娠中は生やし放題でいいですね‼︎
とかちさんのように産後に剃ることとします(⊃´▿`)⊃

mana

お腹の毛なんて気にしないのが
一番かもしれませんねヽ(≧▽≦)ノ

mana

産後、抜けるんですね‼︎
わたしはこの生やし放題で
旦那とお風呂に入るのですが
恥ずかしくて仕方ないです笑
でも気にしないでいいかもしれませんね(´艸`)

mana

確かに生やし放題の
お腹はやはり嫌ですよね笑
鏡を見るたびがっかりします。
お腹を守ってくれてるんですよね!

來愛mama♡

凄く濃くなったのですが看護師さんに剃っちゃだめだよと言われました!!
なのでそってないです!!

mana

そおなんですね‼︎⌒(・x・)⌒
私も剃っていたので
ものすごく濃いです。
恥ずかしくて汗

來愛mama♡

はい!わたしも恥ずかしいです(´・・`)
でも赤ちゃんをまもってくれてるし、剃っている時に怪我とかしたらあぶないのでそのままがいーですよ!!

mana

そうします!コメント
ありがとうございますヽ(≧▽≦)ノ

Coco♡mama

私と同じ悩みの方がいて、ちょっと安心(*´ω`*)

もうね…、私なんてサルみたいですよ!
でも気にしてません!!
チクチク痒くてかいて、
妊娠線に繋がるのも嫌なので(T^T)

生んだら剃ってやります!!笑

mana

その意気込みですね‼︎
わたしも産んだら剃ります‼︎
それまでは我慢ですねヽ(≧▽≦)ノ

もこにゃん

私もフサフサです♪(´ε`)
元々、毛深くてお腹もフサフサ気味だったのであまり気にしてなかったのですが、最近お風呂で夫に『すごいフサフサw』って言われました(´Д`)

でも、赤ちゃん守る為なんやろな〜って思って何もしてません。

病院では、先生達は多分気にしてませんよ(^^)
昔、産婦人科で働いてましたが気にした事なかったですし。

mana

旦那さんに言われるのは
こたえますね⌒(・x・)⌒

確かに赤ちゃんを
守ってくれてるんだと
思ったら我慢できます。

産婦人科の先生は
1日何百人と診察してるので
そんなこと気にしないですよねヽ(≧▽≦)ノ

ゆりポン

私は1度剃ったら湿疹ができてかゆみがひどくなり、病院で薬をもらいました(>_<)
なのでもう妊娠中は剃らないようにしようと決めました(~_~;)
肌も敏感になってるので気をつけてくださいね!

mana


かゆみは嫌ですね💦

今は生やし放題で、
出産後に剃ろうと思ってます‼️
もう、恥ずかしさなんて
なくなっちゃいましたヽ(≧▽≦)ノ笑