※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

脳梗塞について心配。旦那からじいちゃんの状況連絡あり。早退迷い中。発症から時間経過で死亡リスク。連絡待ち。

すみません💦
脳梗塞について、詳しい方いますか?
調べては見たのですがイマイチ理解できず、
今仕事中なのですが、旦那から、
じいちゃんが脳梗塞かもしれない、おかしくなったと連絡きました💦
早退しようか迷ってます。
まだ、決まったわけでもなく、旦那と義母さんが様子見行きました。
連絡待ちなのですが、1時間たっても連絡こなく、、
ネット調べたら、発症から3〜6時間に死に至るなどでてきまして💦

コメント

はじめてのママリ🔰

祖父が軽い脳梗塞で通院しています。
全てが死に至るわけではないかと…

• はな

はな

そーなんですね💦
    ありがとうございます😭
    連絡もこなく、救急車通るたびに不安になりまして💦

• 1月26日
はじめてのママリ

発症して時間が短い方が治療の選択肢が広がります。
片方の力が入らない、呂律が回らない、など有れば救急車を呼んでください。
声かけに反応しているのであればすぐに命の危機には直面しませんが、あくまで脳梗塞であった場合です。
脳出血、くも膜下出血の場合は即座に病院に行かないと死に至る確率は高くなります。
一般人では区別がつかないので普段のように動けるなら救急外来を受診、そうでなければ救急車、で良いです。

• はな

はな

全身力が入らず寝たきりらしく、話しかけても返事ないため、救急車呼んだらしいです💦

• 1月26日