※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
お金・保険

児童手当は貯金していますか?それとも生活費や子どものために使っていますか?アンケートです。貯金していないことに対する批判は避けてください。所得制限のない全額受給者向けです。

児童手当、全部貯金してますか?生活費や子どもの物買うため使ってますか?いいねお願いします😊
リアルでお金のこと聞けないのでアンケートです
貯金してないのはダメなど批判はご遠慮ください

※所得制限のない、全額もらってる方で!

コメント

しろくま

児童手当全部貯金してる(学資保険とは別)

しろくま

児童手当は学資保険の積み立てに当ててる

しろくま

児童手当は使ってる(生活費、習い事、子どもの物)

しろくま

児童手当は生活カツカツのとき使う→あとで児童手当用通帳に返してる

ゆず

児童手当は貯金してます

はじめてのママリ🔰

ジュニアNISAにまわしてます🏦

deleted user

学資保険に加入しなかったので全額貯金してます!😭

はじめてのママリ🔰

学資とは別に全部貯金という方の多さにビックリ👀です。
やっぱりここは堅実な方が多いんですね

我が家は生活費として消えています💦(学資は別でかけています)

  • しろくま

    しろくま

    貯金してる人多いですよね✨🥺

    ママリで同じ内容アンケートを小学生ママさんにしたら、生活費4割、全額貯金4割、学資保険1割でした

    お子さんの年齢が上がるに連れて、出費増えて、生活費の割合大きいなと思いました😣

    • 1月28日
はじめてのママリ🔰

全額貯金、ですが、うちは学資をかけていません。そういう方もいるのでは💡 学資をかけているだけ十分堅実だと思います!!

  • ここ

    ここ

    うちもこっちです!学資だとお金が貯まってる感覚無くて、利率悪くても目に見える貯金が貯まった方が心が安定するので😂

    • 1月29日
deleted user

うちは学資入ってるので、保育料に回しちゃってます😂😂笑

ねこ

同じ職場にギャンブルに使ってるって言う男の人いました😅増えたらいいじゃんとのこと...

🐣🩷

生活費半分貯金半分って感じにしてます!学資もかけてます🥹

はじめてのママリ🔰

貯蓄していますが、高校生以降の学費に使う予定です😃

はじめてのママリ🔰

学資は別でやっていて、
児童手当はちっちゃい頃は使っちゃってました😭今より収入半分だったので仕方なかったと思っています!
いまは貯めていますが、インフルエンザの予防接種とかでたまーに使うことがあります!

初めてのママリ🔰

全額貯金してます!学資保険は別で払っています😊

ミーナ

専業主婦です。貯蓄に回せる方凄いですねー🤔
カツカツなので生活費に回してます😭
いつか働いて返すから、ごめんねって思いながら使ってます。

いちご

子供のモノに使ってます。学資保険は満期受け取り時に税金取られて得しないなと思って かけませんでした。