※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

母乳の量や授乳についての質問です。授乳時間や便の状態に不安があり、満腹になるまで授乳しても良いか、便の色や状態についても教えてほしいです。火曜日の病院で確認します。

母乳の量について質問です。
生後12日 ミルク、母乳混合です。
最近母乳が出始めるようになり、搾乳したら両方で各5分位で30mlありました。
病院よりでるようになったら左右各10分→ミルクをあげるよう言われました。
現在は、ミルクの量を少し減らすことがあります。

しかしぐずると泣き止まず、恐らく足りないのかと思います。
例えば今日
14;30沐浴
14;45母乳各5分
ぐずる
15;30母乳各10分
ぐずる
16;00ミルク60ml
ぐずる
16;30母乳各10分
ぐずる
17;30母乳満足するまで飲ませる
18;00睡眠
18;20ぐずる
今はダッコ中です

母乳は消化が早いのはわかってるんですが、満腹になるまで何分でも飲ませて良いのでしょうか?
結果起きましたが(>_<)💧
また、母乳だからか、病院(ミルク)いたときより便が弛くなりました‼
下痢ぎみ?ゆるゆるうんち?
これって黄色ならまずは大丈夫ですよね?火曜日病院なので確認しますが、教えてほしいです。
よろしくお願いいたします❗

コメント

かなま

新生児の頃から混合でしたが、まだ母乳が軌道に乗らなかった時期は、母乳は10分ずつ飲ませて、その直後にミルクをあげてました。
便は、かなり緩かったですよ^_^黄色なら大丈夫です^_^白いのは危険なので、注意ですよ。

• ちー

ちー

ありがとうございます‼ちなみに、ぐずったとき母乳好きなだけあげてましたか?
    だっこしたら大丈夫なんですが、布団に寝かせたら泣いたりします‼口もパクパクさせて(>_<)💧
    母乳やりすぎなんじゃないかと不安になってしまって!

• 1月8日
かなま

母乳は、泣くたびにあげてました^_^パクパクしてたりしても、あげてましたよ^_^
ミルクだけは、3時間ごとにあげるようにしてました^_^
1ヶ月になるまでは、なかなか軌道に乗りにくいので、泣いたら10分ずつを守って、あげてました^_^
母乳は、あげ過ぎというのが無いので、大丈夫です^_^

• ちー

ちー

かさねがさねありがとうございます‼
    10分守ってしてみます。
    あげすぎたとしても大丈夫なので安心しました🎵

• 1月8日