※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんな
ココロ・悩み

家族全員がコロナ感染。療養期間終了後の友人の結婚式参加が心配。娘は療養中で体調不良。旅行レベルの移動で娘を預ける場所もない。欠席を考えているが友人に早めに連絡すべきか悩んでいる。

コロナ感染後の移動について

家族3人コロナに感染しました。
私と夫は既に療養期間を終えており、症状もほぼ消失(たまに咳が出る程度)。
娘は遅れて発症したため、今療養期間中で、29日(日)に解除予定です。
2月4日に友人の結婚式が遠方であり、2泊して参加予定だったのですが、病み上がりの時期で連れて行っても良いものかと悩んでいます。
今は微熱、たまに痰が絡んだ咳がでています。
まだ少し日にちがあるのでその間に良くなるかもしれませんが、私自身、療養期間が終了してからも倦怠感や喉の痛みなど続いていたので、娘も体に負担になるのではないかと、、。
(本人は元気そうに遊んでいます)
近所で日帰りで行けるならまだしも、旅行レベルなのでどうしたものかと決めきれません。
実家は遠いので娘を誰かに預かってもらう事も難しいです。
もし欠席なら友人にも早く伝えないといけないと思っているのですが、皆さんならどうしますか?

コメント

ゆ

コロナ感染後で気にする人は気にすると思うので、事情を説明して隔離解除後だけど咳が出るかもしれないからってお断りするかもしれません😭
大人は咳等我慢できますが子どもは難しいでしょうし、ご家族に高齢や重症リスクの方などがいらっしゃれば気になるのではないかと思うので😭

それを話しても気にしないからぜひ!とゆうことであれば、子どもの様子を見て再度考えるかもしれませんが、咳する度に気をつかうのも旅行になって悪化したらどうしようと考えるのもメンタル的に疲れるかなと私ならなるので、凄く出席したいですが諦めるかなと思います😭

日帰りとかならお子さま見ていただいてなんとか自分だけ……!とも思えますが2泊だと大変ですよね😭😭😭

  • らんな

    らんな

    ありがとうございます🙇‍♀️
    確かにそうですよね、、療養期間内に症状がすべて落ち着けばいいですけど、咳が出ていると周りの方にも迷惑をかけてしまいますし、それを気にするのもしんどいですよね💦

    残念ですが今回は欠席にしようかなと思います💦
    ご意見ありがとうございました☺️🙏

    • 1月25日