※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しだ
妊娠・出産

コロナ感染時の出産について、病院への移動方法や懸念、出産予定日と解除日について相談したいです。

コロナ陽性または、コロナ濃厚接触者で出産された方、
病院にはどうやって行きましたか?
タクシーは使えないとなると、救急車しかないんでしょうか?

今現在、子供がコロナ陽性で、自分は陰性ですが、陣痛きたらどうやって病院行こう…って思い始めました。

出産予定日は28日で、今のところまだ生まれそうになさそうなきがするんですが、
そして、30日に解除になるので、それまでうつらなきゃいいんですが…。

コメント

そら

現在39週の妊婦です🤰

37週の時コロナに感染して、
隔離期間中に陣痛やお産が始まった場合は救急車を呼んで、受け入れてくれる病院を探して下さいと言われました😢

私の場合通ってるクリニックでは産めないと言われたので!

• しだ

しだ

えー!そんな感じなんですね💦受け入れ先の病院も情報なしじゃ、困りますよね💦
    これがたらい回しの原因なんですねー。

うちのクリニックは、陽性なった場合のこと考えて、転院先に情報送ってくれてます。
    陽性の場合は、やっぱり通院してるクリニックで出産できないので。

やっぱり救急車になるんですね。
    自分で運転して、病院受診してそのまま入院になるのが理想なんですけどねー。陣痛きてたら運転無理ですもんね💦

コメントありがとうございます♪

• 1月25日