※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aちゃん
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが朝寝と離乳食のタイミングが被って困っています。起こして離乳食をあげるべきか、次のねんねのタイミングについて相談しています。

6ヶ月、離乳食と朝寝が被ります
卵や小麦も進めていきたいので病院が空いてる時間にとは思っていますが、だいたい寝てます💦

6:00〜7:00 起床、そこから1時間くらいご機嫌タイム
8:00 朝寝① 絶対に30分で起きます
8:30〜9:00 遊ぶ
9:00〜11:30 朝寝②
この後おむつ替えたり離乳食の準備してると12:00頃。
食べて、もしアレルギーが出た時には小児科やってないな〜と…。
6ヶ月なのに寝すぎですかね??
抱っこで寝てるので、降ろせば起きます。

みなさんなら起こして離乳食あげますか?

あともう一つ質問です。
朝寝や昼寝から起きてからみなさんどのくらいで次のねんねに移りますか?うちは1時間くらいで眠くなり、どうにかこうにか2時間耐えて限界を迎えます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ一回食ですかね??
うちもその頃は同じようなスケジュールで、アレルギーの心配が高いものは朝寝から起きてすぐにあげてました!

• Aちゃん

Aちゃん

コメントありがとうございます!できる日は2回食で、1度食べている野菜やご飯を夜にあげています。
    朝寝起きたらすぐだと授乳も終わってるし寝たから機嫌もいいしギリギリ小児科開くし、やってみます…!わたしのやる気次第!がんばります!
    ありがとうございました✨

• 1月25日