※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

眉間のシワが気になり、外見で誤解されることが多く悩んでいます。印象を変える方法やボトックスについて考えています。

外見で損してる方いますか?
眉間のシワってどうやったら消せますかーー😭
36歳です。
年々眉間のシワが取れなくなってきました。
昔から無表情でいると怒ってるのかなと思われたり、目つきが鋭い。圧がすごいと言われます。

聞いて下さい。
今までの経験だとスーパーでレジ待ちしてる時にボーと考え事してたら、前に並んでた女性がビクっとして「すみません!」と焦って会計をされた事があり…えっ?なんで私謝られた? えっ?となりました。
早くしてって急かしてるような顔してた?そんなつもり1mmもないんだが…

視力が悪くて、メガネを外すと何も見えないんですけど、お風呂屋さんでコンタクトやメガネをつけていない時、服を脱いでいたら、女性二人組が近くに来たので私邪魔かなと見たら、「めっちゃガン飛ばされたんだけどー」と二人組が話していて、えっ?私ですか?見ず知らずの方にガンなんか飛ばしませんが…って事があり泣きたくなりました。

学校を卒業し、就職した(美容系の接客業)際も上司に目つきどうにかならない?と言われたり…
他の会社で働いてた時、キックボクシングにハマってる女性がいて、私は聞き役だったんですけど、そこにいた男性社員さんに「あぁ!だから眼光が…」と言われ…私はキックボクシングやった事ないが?

カフェで食事して、お会計する時に新人の方がレジ対応していたのですが、ポイントカードとクレカ払いで何かレジの入力ミスをしてしまったようで…その子がピシッと固まってしまいました。新人さんだと緊張しちゃうよね。分かるーって思って、にこやかに待ってたんですが、レシートも貰えないし、車の駐車料金かかりそうな時間でギリギリだったので、「大丈夫?私はどうしたらいいかな?現金払いに変えようか?」と伝えたのですが、全く置き物のように動かず…先輩のスタッフが飛んできて「すみません!」と代わりに対応してくれたのですが、ポイントは入力ミスでつけられなくなったとかで、コーヒー無料券貰いました。見るからにその先輩の方も怯えているというか穏便に済ませたいというオーラが出てて…私怒ってないんだけどな…って事がありました。

主人や仲の良い人達、付き合いの長い人達からは最初は怖そうな人なのかと思ったけど、内面知ると全然だよねーと気にならないそうです。
初見の方とかだと怖い…話しかけずらいと思われてそうです。仲良くなると怖い人じゃないと分かるそうですが、初対面から印象を良くしたいです。

私なりに前髪作ってみたり、声をワントーン上げてみたり、笑顔で接しようとかメイク方法変えてみたりとか色々やるんですが、無理してる感じが出てしまうのかすごく疲れるし、空回っちゃいます。
しかも今、マスク生活なので…笑顔が伝わらない…

とうとう息子に「お母さんって顔怖いよねー」と言われ、子供から見てもそうなのか…とショックです。

同じように怖がられたり、見た目で損してる方いますか?
どうやって印象を変えてますか?

もうボトックスとかでシワとるしかないのかな…

コメント

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

目が悪い方って、ものを見ようとして目を凝らすことが多いので、眉間にシワがよるというか、凝らした状態に近い状態が普段の状態になっちゃうんだと思います。
そして目力が強いと言われるのは、目がしっかり開いてるからかもしれませんね。

マスクで口元は見えませんが、笑ってる人は目元で分かりますよ。
笑顔が伝わらないということは、笑い声が出てなかったり、目元が動いていないのかもしれませんね。

もしかしたら、お子さんに顔が怖いと言われるのであれば目元だけでなく、髪型や体型含めた全体の印象なのかもしれません。

ちょっと可能性が多すぎて纏まらなくなってきましたが、私も自分の印象を場面ごとで変えるために、服装や靴、持ち物に気をつけたり、話し方を変えてみたり、自分がこういう風になりたいな、なれそうだな、という方の真似をしてみています。
仮に本当に顔が怖かったとして、ネイルにカービィ乗ってたらそれはもう絶対かわいい人じゃないですか?そういう感じで考えてます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おっしゃる通り視力に関して目を凝らす事が多く、段々とシワが固定されて取れなくなってきた感じです。
    ガン飛ばし勘違いがあってからお風呂屋さんに行く時、目が乾燥しちゃうけど…コンタクトとかメガネを外さない
    で人の顔は極力見ずに入るようにしてます。

    マスク着用時、目元が動いていないからかと思って、目元を動かして笑顔に見えるようにしますが、あまり効果は
    なく…声のトーンも一緒に上げて笑ってみます。
    たぶん今までは目の奥が笑ってないとか愛想笑いになってぎこちなかったのかも…

    体型は標準で太ってはないのですが、肩幅があり親戚や友人からは強そう。変質者に襲われても対処できそうと言われます。髪は巻く事が多いですが、ネイルは似合わないので、全くしません💦

    カービィのネイルしてる人だとなんだか無害でかわいい人って印象持ちますね。

    服装はパンツできれい系が多いですが、持ち物はあまり意識した事なかったので、気をつけてみます!

    • 1月25日
まる

損してると思います!眼がでかいのに悪く、割と目力ある上に瞬きしないタイプのドライアイです。しかも黒髪で(茶系が似合わない)背が高く無駄に圧があります。男児追っかける都合上、パンツ多いです。コンタクトだと乾くけど、眼鏡でも別の圧が出るようでもう見た目は諦めてますw
大笑いすれば別ですが、にっこりから真顔くらいだと非常にキツく見えます。マスクしてると余計です。。。
でもボーっとしてる時って真顔よりになりますよね、、
意味あるか不明ですが、怖がられてそうな時は意識してめっ優しくゆっくり喋って誤魔化してます。誤魔化せてないのかもしれないけど。。
周囲から、性格はのんびり適当でおおらかなのかな見た目が冷徹、と言われています、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信が遅くなりました💦
    私も背が高くパンツが多いです。最近、メガネをレンズが大きい丸っぽいものに変えようかなと思い始めました!
    見た目が優しく見えそうです。
    ボーッとしてる時は真顔になりキツく見えますね…
    同じようにゆっくり優しく喋って誤魔化してますが、疲れてくるとせっかちなので、早口になりがちです😓なので、意識して話し方を優しく変えてます。目力があるからか人からは全てを見抜いてそうな感じがすると言われました…

    • 1月31日
はじめてのママリ🔰

私も眉間にシワあります😭
大学生の頃からあります😭
困りますよね💦
解決策探してるんですがボトックスとかどうなんでしょうね🤔
有益なお返事じゃなくて申し訳ないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなりました💦
    最近、眉間を揉むと皺に効くとYouTubeで見て、お風呂の時に解してます。主人にどう!?と聞いたら、確かに普通にしててもシワがあまり見えないよと言われました!
    ちょっと頑張ります。

    • 1月31日