※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miey
ココロ・悩み

保育園の先生が悪いことばかり伝えてくるので不安。良いことも知りたい。伝えてもいいでしょうか?

保育士さん教えて下さい。

通っている保育園の担任の先生が悪いことしか教えてくれません。

今日話聞いてくれませんでした。
次の日、今日もお話聞けませんでした。

とか、、、、
何も問題ない日は、いつも通り元気です。
しか言ってくれません。

もちろん悪いことは悪い事で教えなくてはならないので、言ってくれてありがたいのですが、、、、
毎日毎日、すみません。すみません。しか私言っていない気がします。

他のこのママさんたちに聞くと両方言われるよ!っと教えてくれるのですが、、、何故我が子だけ😭

誰と遊んでたとか教えて欲しいと思い、

今日は何楽しんでましたか?と聞くと

いつも通りぬりえをひたすらしてました。

っと言われ、、、いつも通りって、、、。って思ってしまいました。

何だか悪い事言われ過ぎると障害を疑ってしまうんですよね、、。
不安になります。

いい事も教えてほしいと伝えてもいいのでしょうか?

コメント

ママリ

それは辛いですね…
その担任の先生が変わっていますし、保護者対応が良くないと思います💦

正直にいいことも教えて欲しいと伝えてもいいと思います!
それかもし余裕があるのでれば、家庭ではどうしたらいいか相談していくと担任の先生も寄り添ってくれるかもしれません💦
あまりにひどいようでしたら他の先生に伝えてもいいかと思います💦