※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮頸管が短くなり、切迫早産と診断されました。現在は自宅安静で、横になることが良いと言われています。家事や洗濯、買い物は大丈夫とのことですが、不安があります。

年明けから急に子宮頸管23ミリまで短くなって切迫早産となりました🥲💦💦
ウテメリン服用中です。

先週は25ミリで、フィブロネクチンという早産物質の検査して
その結果は今日陰性とのことでした💡

ですが子宮頸管が18ミリに短くなってました😭💦
2センチくらいで即入院とママリではよく見かけるのですが、とりあえず自宅安静?なままです。
切迫早産と診断されたときに、家事や洗濯、買い物などは大丈夫と言われてます。

結構ゆるい?感じだけどなるべく横になってた方がいいですよね😥??

コメント

ねむねむ

同じ週数で同じくらいの長さです😅
先生からはトイレ以外動かないで、お風呂もシャワーだけで数日ごとにと言われています!かなり安静にされた方がいいかと思います😩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうですよね💦
    フィブロネクチン陰性だと早産の可能性すごく減るみたいで、頸管長よりも検査の方をみる先生なのかな?と…
    安静にするようにします😭

    • 1月24日
  • ねむねむ

    ねむねむ

    えーそうなんですね!私もその検査してほしい😂😂😂

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    陽性だと50%の確率で早産になる、陰性だと2~3%と説明ありました🥺
    陰性で一安心だけど、油断は禁物ですよね💦

    • 1月25日
deleted user

私も現在切迫です💦
私の場合はもう子宮口2センチ
開いてるんですが😵💦

上の方の言うように
ほんとシャワートイレ以外は
安静にされた方がいいです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子宮口も開いているとなると心配ですね😭💦💦
    というか上にお子さん3人いて大変ですよね😳💦
    無理なさらないように…🥹💦💦

    • 1月24日