※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんの成長について教えてください。まだ寝返り練習はしていませんが、楽しみにしています。

いま生後3ヶ月の赤ちゃんを育てています。
もうすぐ生後4ヶ月になります。

3ヶ月の頃はおもちゃ掴んだり
笑い声が聞けたりご機嫌時間が増えたりと
急成長してくれました。
これからの成長も楽しみです。

皆様のお子様は生後4ヶ月のとき
どんな成長がありましたか?

まだ寝返り練習もしてません😂

コメント

ママリ🔰

かわいいときですよねー🤭❤️
うちの子は4ヶ月前に急に寝返りしだして、戻れなくてよく怒ってました🤣🤣

• ママリ

ママリ

1.2ヶ月は毎日必死でしたが最近は慣れてきて余裕も出てきて本当毎日可愛いです🥺

まだ寝返り気配ないですが急にするんですね😂

• 1月24日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

その時も必死でしたが、今思えばその時期に戻りたいなって思います😂💦
    動き出すと大変すぎて🥲

少し練習しだしたらあっという間でした(笑)

• 1月24日
🔰タヌ子mama

寝帰りのはじめなのか
横向きにはなります!
すぐ戻りますがオムツ替えのときにやられると戻れ〜っと声掛けてます🤣
首や体幹がしっかりしてきて
抱きやすく自分の膝の上で座ってシナぷしゅを見るのが日課になりました!
あと人見知りが発動しました😅ママしか勝たん!らしいです。パパ撃沈😅
歯固めがブームで手渡しすると自分で掴み口へどうにか入れようと努力する姿がかわいいです(*´`)頑張れ〜って気持ちで見守ってます。どうしてもできなくてうぅーって悔しがる時もあります。