※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママん
妊娠・出産

34週、切迫早産で入院中。体力低下が気になります。出産に不安。経験談を聞きたいです。

34週、切迫早産で入院中です。
安静生活が長いせいか、最近体力の低下が気になります😓
シャワーに入っただけでどっと疲れる…
こんな状態で出産という大仕事が出来るのかと心配になってきました。
経験談ありましたら伺いたいです‼︎

コメント

すもも

私も切迫で1ヵ月入院してました!
退院した時には家の階段登るのさえ足が震えて息切れしたのを思い出しました:( ;´꒳`;):
体力落ちますよね(><)
何週まで入院ですか??
正産期になれば動いても大丈夫なので私は退院したらすぐに歩きにいって体力つけましたよ!!
そして何とか出産できました!!︎︎☺︎︎︎☺︎︎︎☺︎

• ママん

ママん

そうなんです〜!ちょっとした事で息切れがっ‼︎点滴の副作用もあるとは思いますが…
    36週まで入院予定です>_<
    退院したらリハビリ必要ですねっ!

• 1月8日
ぴよこ

私は入院期間は2週間ちょっとくらいでしたが、その前から自宅で寝たきりの絶対安静でしたので、トータル2ヵ月くらい寝たきりでした。
シャワー浴びただけでぐったりで、少し歩いただけで足ガクガクでした(´・・`)
36w6dまで寝たきりで、37w0dで破水したので、体力を戻す間もなく出産しました!
陣痛の時間も短かったのでとりあえず生みましたが、その後は産後の疲れ&寝不足&慣れない子育てでヘトヘトでした(´・・`)
しばらく体力が戻りませんでした(笑)
今も疲れやすくて100%戻った気はしません…。
でもなんとかやれてます!
入院生活&出産頑張ってくださいね(^O^)

• ママん

ママん

体力戻す暇なく出産、ありえますよね😓
    大変でしたねー💦産後の生活も考えると不安です…
    産まれたらそんな事も言ってられないハードな生活待ってますもんね!頑張ります😊

• 1月8日
はるころりん

私も丸2ヶ月切迫早産で入院してました(><)
シャワーだけでも疲れますよね😅

退院して3日後に陣痛がきて出産になったのですが、授乳して赤ちゃんをベッドに戻す時が大変でした😭💦
3キロを抱えて立ち上がるのは重労働で💧
助産師さんにもベッドへ戻す時は無理せずナースコールしてって言われたくらいです😢
でも何とかやれました!!

ママん

やっぱり産後大変ですよね😭
今まで普通にこなしてた事が重労働なんて…
実家に帰る予定もないので産後心配です💦
なんとかやれるものですねっ!

コメント失礼しますm(_ _)m

切迫早産で2ヶ月安静入院していました。
体力低下めっちゃ分かります!
シャワーOK出ても疲れるしお腹も張るから洗髪だけしてもらってました。
私は入院中に破水してしまい、そのまま出産→退院→自宅で育児の流れで今日まできてます。
1番最初に出た症状が足の浮腫で足の指までパンパンになり、まるでゾウの足でした(^^;
退院して2週間ほどになりますが、体力低下もあってか寝不足でグッタリしてます(-_-;
でもなんとかやってます!
やらざる負えないというのもあるかもですけど( ̄ー ̄)
残りの入院生活頑張って下さい!
無事に出産できて元気なベビーと会えますように!🚼✨

• ママん

ママん

まだ退院間もないのですね>_<
    体力低下を気にしてる暇なく育児はやらざるを得ないですねっ‼︎
    レジQさんも、体調に気をつけて頑張ってくださいっ୧( ⁼̀ᐜ⁼́)૭

• 1月8日