※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トンちゃん
ココロ・悩み

子供の療育や保育園行事で有給を使っているが、有給がなくなり困っています。正社員で子供のケアが難しいと感じる方、意見を聞かせてください。

正社員で働いてる方、有給がなくなった場合どうしてますか?
社員でフルタイムで働いていますが子供が週1で療育に通っている為、その日は昼から半日出勤してます。なので月4回半日出勤という訳です。
その他にも保育園の行事などどうしても休みたい日があったりと、休みが日曜日しかなかったり、時間数が足りない月は有給を使って補ってます
ですが有給がもうありません
グレーゾーンの子供を持ちながら正社員のフルタイムで働くのは厳しいと思いますか?
同じ方、その他意見ありましたら聞かせてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

欠勤使ってる人結構いますよ!
遅刻とかも!
旗振り当番の時どうしてるのか聞いたら普通に遅刻してきてるらしいです😂
月5日以内なら欠勤大丈夫みたいなこと言ってました!
ボーナスには響きますが💦
うちの会社はですが(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あと子供が病気の時に使える休みとかもあります。
    会社によるかもですが💦

    • 1月24日
  • トンちゃん

    トンちゃん

    そんなのがあるんですね!
    いい会社ですね😄
    うちは全国にある会社で大きいですがそんなのありません😂
    子供も小さく産まれたせいで未だに免疫弱くてよくなにかともらって帰ってきます

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね💦
    でも使いづらいので使ったことはありませんが💦
    もう少し大きくなれば免疫ついて少しは良くなると思います。
    3歳になれば今と同じならマスクもしますし、それで風邪軽減されそうな気がします😊👌🏻
    あとは残業してるなら残業時間を休みに当てるとかですね!
    それか転職するかですね💦
    休みが日曜日しかないの辛くないですか?💦

    • 1月24日
みの

旦那さんと交代で療育行くのは難しいですか?🥲

  • トンちゃん

    トンちゃん

    旦那いなくて😅
    お母さんと交代でしてます!

    • 1月24日