※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーちゃん
ココロ・悩み

産後の便秘で悩んでいます。きのこを食べるとスッキリしましたが、毎日たくさんは無理。手軽に試せる方法を教えてください。

産後の便秘で悩んでいます!薬に頼るのも嫌で色々試行錯誤をしましたがなかなか効果があるものに出会えず、、、。ちなみに定番のヨーグルトや大根を擦ったもの、スムージーなども試しましたがダメでした。オリゴ糖もやってましたが効果が見られずやめてしまったのですが、最近きのこにハマっていて昨日1人でしいたけ、エリンギ2パックずつ、しめじ1袋を食べてしまったのですが今朝かなりスッキリ久しぶりに出ました😭✨!!
ただきのこを毎日こんなに沢山食べるのも無理なので、何か手軽に試せる絶対これなら翌朝スッキリ!とゆうものがあれば教えて頂きたいです😭🙌

コメント

ゆーmama☆

さつまいもとヤクルトが私は出てくれましたよ!

  • よーちゃん

    よーちゃん

    やはりなんでも食べ続けたり飲み続けないと意味ないですよね?即効性のあるものがいいですが、なかなか自分に合うものに巡り会えません。ちなみにヤクルトも飲んでますがなかなか出ずです😭😭

    • 1月8日
みりたむ

オリゴ糖とかいいですよー!

  • よーちゃん

    よーちゃん

    やはりオリゴ糖ですね(><)!
    また買って試そうかと思います!

    • 1月8日
ちぇりりー

ちょっと寒いからきついですが、水分は多目にとると便秘に効きましたよ(*^^*)
あと、ヨーグルトはレンジで加熱してホットヨーグルトにしてました♪

  • よーちゃん

    よーちゃん

    水分は結構飲んでる方だと思います(><)!
    ホットヨーグルト、テレビでもよく見ます!どのぐらい温めるんでしたっけ?(*_*)

    • 1月8日
  • ちぇりりー

    ちぇりりー

    量にもよりますが数十秒くらい、様子をみながら温めればいいかと思います☺
    私はそれにはちみつ入れたりしてましたー(о´∀`о)
    早く解消されるといいですね♥

    • 1月8日
  • よーちゃん

    よーちゃん

    そうなんですね!早速ヨーグルト買ってこようと思います🙋✨

    • 1月8日
ちーまゆ

スムージーは体を冷やしちゃうのでよくないですね😖
私は産前から便秘気味でしたが、納豆にキムチ、オリーブオイルいれて食べてたら、出るようになりました!
栄養士に聞いたら発酵➕発酵の組み合わせで良いねと言われました!
最近は食べてないですが…
あとは歩くのですね!

  • よーちゃん

    よーちゃん

    そうなんですね!
    納豆大好きなので手軽に続けられそうです( ˆ࿀ˆ )!
    なるほど、発酵と発酵はいいんですね、勉強になります!
    やはりウォーキングはいいですよね、、。

    • 1月8日
  • ちーまゆ

    ちーまゆ

    あとは上の方もいってますが、水分ですよね🎵甘い飲み物はやめて、ひたすらお茶❗️ルイボスやたんぽぽコーヒーで体を温めて…💖

    • 1月8日
  • よーちゃん

    よーちゃん

    なるほど!やはり体をあたためるのは大事ですよね!
    基本水ばかりなので、あったかい飲み物にしようと思います( ˆ࿀ˆ )

    • 1月8日
トコトコ

こんにゃくの煮物
おから料理
ですね✨(*^^*)
私も頑固な便秘で
漢方の便秘薬飲んでましたが
完母で娘が下痢続きなので
今は漢方やめてます。
白菜沢山食べた次の日も良かった気がします
ちなみにですが、納豆とヨーグルトは毎日食べてます

  • よーちゃん

    よーちゃん

    なるほど!おからも有名ですよね!ただおからの料理のレパートリーがないのと、なかなか好きになれなくて(ノД`)
    白菜ですね!白菜は鍋に入れて沢山食べれますよね!
    こんにゃくも食べてみます😊✨

    • 1月8日
  • トコトコ

    トコトコ

    おから料理は私もレパートリー少ないです💦粉末のおからがあって何にでも混ぜたりして使ってます✨生より使い勝手良いです♪
    快便めざして!笑
    お互い頑張りましょうね(*^^*)

    • 1月8日
  • よーちゃん

    よーちゃん

    粉末ですね!おからは何に合うのかもいまいち分からず、なかなか買う気になれませんでした(ノД`)
    でも便秘解消のためなら!頑張ってみます😂🙌!!

    • 1月8日
ゆきち

毎日納豆食べてます✨
テレビでも納豆がいいと言っでした!

  • よーちゃん

    よーちゃん

    納豆ですね!安いしやはり大豆っていいんですね😭🙌
    買ってきます!笑

    • 1月8日
ぷにるる

プルーン濃縮エキスも結構ききますよ!ヨーグルトに混ぜて食べてます!

  • よーちゃん

    よーちゃん

    プルーン苦手なんです( ; _ ; )
    でも身体にいいとよく聞きます!

    • 1月8日
e-e

きな粉とダノンビオ(緑のやつ)はどうでしょうか?

超がつくほどの便秘症の長男がきな粉餅とダノンビオを食べたときは快便です😅
他のヨーグルトでは効かずダノンビオ限定です💦

私自身も元々便秘症なのですが今つわりで野菜と少しの肉を入れて火を通したもの(適当な鍋料理というか味付け前の具沢山味噌汁のようなもの)を1週間ぐらい食べてると出るようになってきました😂

  • よーちゃん

    よーちゃん

    ダノンビオいいといいますよね!
    そうなんですね(><)!
    私もかなりの便秘症なので、、ᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
    きな粉は苦手なのですが、ダノンビオ試してみます!
    やはり野菜はいいんですね😭✨

    • 1月8日
ミィ

私は妊娠前からひどい便秘に悩まされていましたが産後急に治りました!
なた豆茶を飲んだらスッキリ毎日出ます!病院の薬局で試飲してみたら美味しかったのでごくごく飲んでます(^o^)v
ネットでもなた豆茶は売っていますので良かったら試されてはいかがでしょうか。全然くせがなくて美味しいです。

  • よーちゃん

    よーちゃん

    なた豆茶ですか?初めて聞きました(><)!
    そうなんですね!ネットで見てみようと思います( ˆ࿀ˆ )!!

    • 1月8日
あこ

朝イチの白湯と、みかんを筋とらずに食べる、最近はこの2つでスッキリしてます。

  • よーちゃん

    よーちゃん

    なるほど!白湯もよく聞きます!みかんも便秘にいいんですね、試してみます( ˆ࿀ˆ )!!

    • 1月8日