※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリリ
産婦人科・小児科

昨日、38度の熱があり、今日は熱が下がってる場合でも小児科いくべきですか?

昨日、38度の熱があり、今日は熱が下がってる場合でも小児科いくべきですか?

コメント

R

私なら様子見で、受診はしないです 😊
現状他も含めて何も症状なければ、行ったところで、、になってしまうので 💦

• ママリリ

ママリリ

ですよね。
    保育園いってるので、行ったほうがいいのかな?って思って💦

• 1月24日
サーファー

まだあがりそうな気配があれば、解熱剤が欲しいので行きます。坐薬の解熱剤持っとくと便利ですよ。いきなり高熱が出たけど病院連れてくのしんどそうな時など。

• ママリリ

ママリリ

座薬はたっぷりあるのですが、行かなくて大丈夫ですかね?

• 1月24日
  • サーファー

サーファー

行っても現状では何もできないと思います。血液検査するわけないし、めちゃ痛いコロナさせるのは可哀想。。

• 1月24日
  • ママリリ

ママリリ

確かにそうですね。
    今日一日家で様子みてましたが、熱もなくとても元気でした。

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

保育園は、私のところは24時間以内に37.5以上の熱があればお休みしてくださいと言われてるので休みます💦休みを伝える電話で、現状を伝えてコロナの検査をした方がいいのか聞いてみます。した方がいいと言われたら病院行きます😅
もし検査しなくても大丈夫なら、咳とか鼻水がなければ家で様子見ると思います🥺

• ママリリ

ママリリ

ウチの保育園も24時間以内に熱がなければ登園OKでした。
    でも先生によって言ってる事が違うので、困ってました💦

• 1月24日