※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

別居された方、どんな手順でされましたか?かなり長いです。今は私が働き…

別居された方、どんな手順でされましたか?

かなり長いです。

今は私が働き、旦那が専業主夫です。

付き合った期間も入れて5年目ですが
付き合い始めに事情があり中絶しています。
その後の1年間、自分でも分からない感情で
当時彼氏だった彼をかなり責め続けていました。
今思えば鬱だったと思います、ずっと家にこもっていました。
さらに育てのおじいちゃん、おばあちゃんを
同時に亡くし、本当に病んでいた1年でした。

その1年後、今の長女を妊娠し、出産しています。
去年7月には長男を出産しています。

その間色々あり、私も結構口うるさいタイプで
彼もかなり潔癖というか細かい性格で
かなり喧嘩も頻繁でした。

付き合い始めから中絶だったり、
妊娠出産と続いた5年間だったので
私も結構情緒不安定になりがちで
彼からしたら私は怖い存在だったそうです。

でも何度かボコボコに殴られています。
それは私が責めすぎたからだそうです。

予定日までサーフィンに行ったり、
入院中もサーフィン、退院の日にタトゥー。
私は母親がいないので一人でした。

一人育児で辛い日々もお休みの土曜日はサーフィン。
後から聞いたら私に責められすぎて
逃げ場が欲しかったから行ってたと泣きながら言われました。

確かに昔私はひどい態度をとった。
でもこの4年間ひどい態度なのは旦那です。

専業主夫の今、細かいことに更に目がいくので
少しでも何か置きっ放し、
もしくは彼の思うようにできていないと
ちゃんとやれよ!だらしねえな!と
毎日細々言われ、物音をわざとかなり大きく立てたりして
子供が怖がっています。それでもやめません。
理由は過去にお前にされたからだ!!です。

妊娠中も暴力がありました。
ひどい時はダンベルを持って殴ろうとしてきました。
それも過去にお前にされたからだ!!です。

私は酷いことをした
自覚があるので日々ワンオペで頑張りながら
仕事も自分で頑張り、月収80万まで上がりました。
旦那は好きな物を買ったりして良い生活もしています。
今は毎日夜ジムに行っています。
その間私が二人を寝かしつけしながら仕事しているのに
帰ってきたらまずは文句。だらしねえなまじで腹立つ
お前の顔見てるとイライラすんだよ!クソ!と
さっき言われました。

確かに彼を変えてしまったのは私かもしれない。
でも私も中絶をして辛かった。
悪いと思っているから家庭の為に頑張っています。

その間自分も散々悪い事をしてきたのに
そんなに自信を持って毎日モラハラのような態度
怖いです。子どもの前でもそうするのが許せません。

毎日寝室から出れず何も言われないかどうか
ドキドキしています。

別居したいです、切実に。
なぜか彼にだけ部屋があるし。
今月お金がキツいからと言っても
オーガニックにこだわり高い物を買って来る。

子どもの予防接種も良くないから受けない!
と言い張り私の意見は全く聞いてくれませんでした。
(そういう考え方の人もいると思うので
その考えは良いのですが。私の意見は全く聞かないで
全て決めたことが許せないです。)

まだ6ヶ月の子供が車に乗っているのに
車内でタバコを吸い始めて
流石にそれはと思い注意すると
うるせえな!タクシーで行けや!!とキレられ。
もう散々です。

毎月毎月私よりお金使うし、もうお金払いたくない!!
モラハラだと思うのは私だけでしょうか?
毎日辛いです。子供も怯えてます。もう嫌です😭😭

コメント

ままり

お家は持ち家ですか?
持ち家なら旦那さん追い出します。
強制的に。
手を上げるとかDVですし
警察に相談にも行きます。
賃貸ならそこを解約して
主さんとお子さんで新しい家に
引っ越します。

いい大人ですから働けるので
1人で暮らして働いてもらいます
家のことをやってくれてるので
ちょっとは好きなことしてもいいかな?
とは思いますが、、
ジムとか毎日行かなくてもいいし
タトゥーとか自分で稼いでいけばいいと思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    出ていく事も考えましたが
    別居というワードを出すと
    逃げるのか?と言われるので怖くて進まず、
    勝手にも考えましたが毎日家にいるので不可能だなと悩んでました😭

    もちろん私も元々専業主婦だったので
    気持ちもわかるし好きなことして良いです!!
    ただ帰ってきて文句、そしてお金のない時期にタトゥー10万円分
    入れに行ってますからね🤣笑
    本当そこは自分で稼げばって思います😭🙏

    • 1月23日
  • ままり

    ままり

    モラハラDVなんて治りません。
    捨てていいと思います。

    ちなみにですが
    賃貸で主さんが契約者なら
    解約日を決めればいいので
    過ぎても住んでいたら追い出されます。
    これは友人が実際に試していました。
    確か2日間は猶予を与えられて
    2日分の日割家賃を払ったそうです。
    もし旦那さんが契約者なら
    衣類や子供のものだけを持って
    さよならを告げます。

    もう一つは旦那さんに一泊とか丸1日
    好きなとこ行っておいでー。と言って
    その間に引っ越します。

    お金のない時期にタトゥー10万って、、
    そこは気を遣えよってなりますね。
    お金よりも文句や暴力の方が気に入らないです。
    子供も怖がってるのに辞めないなんて酷いですね

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    過去に私がそうしたとは言え、絶対直らない確信があります!!

    そうなんですね!!情報ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    彼が契約者なので、やはり物を持って出ていくのが1番ですね!

    行っておいでと言ってその間に
    出ていくのは笑えましたが
    一番良さそうです!!

    そうですよね、子供に悪影響なので本当に調べて実行します、ありがとうございます😭❣️

    • 1月23日
  • ままり

    ままり

    子供の前でも止まらないなら
    もうアウトだと思います。
    いくら自分が同じことされたからと言って
    自分がされて嫌なことを
    相手にするなって話です💦

    行っておいで〜と言って
    帰ってきて誰もいなかった時の
    反応想像したら最高です!
    離婚届を置いて視野に入れといてください。と

    お子さんが成長すればするほど記憶に残るので
    慎重に早めに対応した方が良いかと💦

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうほんとにその通りです、
    自分も同じじゃん!っていつも
    心の中でボロクソ言ってます😭笑

    マンガみたいですよね、
    時が止まると思います!!笑

    そうですよね、もう3歳だし
    今でもアウトだと思ってます、
    子どものためにも早めに対応します!!
    夜遅くなのにコメントありがとうございます😭💗

    • 1月24日
ちん

確かにママリさんも
中絶に祖父母の死で
きつく当たってしまって
悪いところはありますが
仕事しながらのワンオペ...
モラハラDV夫...
そんな夫、捨てれませんか?
子供も怯えながら生活してるんですよね?
捨てましょ、そんな旦那👊🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです、私も悪かった部分があるので
    今は何も言い返さずにずっと耐えています😭
    それにしてもですよね!!
    本当この1年間ずっと捨ててやる!と思ってます!
    早く貯金を貯めて子どもと出ていこうと思います😭😭😭

    • 1月23日
  • ちん

    ちん

    ママリさんからされたことに対して
    いつまで引きづってんの??
    って思いますね...😭
    離婚したほうがお子様の為ですし
    そんな夫に耐えてるママリさんが心配です💦

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですよ!!私も全く同じことを思ってます😭笑
    でも立場上言えないので…
    こうやって心配してもらえて
    ここに吐き出して良かったです、
    親切な方ばかりで、ありがとうございます😭💗

    • 1月23日
はじめてのママリ🔰

モラハラに加えて暴力、稼ぎなし…最低ですね。
私もモラハラ夫と離婚しましたが、調停不成立で苦労しました。(養育費払わなくていいなら離婚すると言われて、飲みました。心底嫌いだったので…)
本当にもっと証拠を集めておけばよかったと後悔しています。
私が離婚し直すなら、
夫に伝える前に弁護士に相談し、万が一裁判までもつれ込んでも勝てるだけの証拠を揃えてから、家を出ます。
私は千葉に住んでいましたが、仕事の転職先を決め(実家のある福岡)、離婚話は進まない状況でしたが、まずは逃げました。
仕事があるとなかなか身動きがとれないのが辛いところですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね、でも実際
    離婚されている方って
    本当に強いんだなって思います😭❣️尊敬です🙇‍♀️

    実際証拠とは録音とかですかね?!
    少しはあるのですが毎回は撮れていないです😭🙏
    一人で子供を連れてそこまで行動されて、本当にすごいです🙇‍♀️
    私も青森から沖縄に来てしまったので
    どう逃げようか考えてます、幸い仕事はSNSなのでどこでもできますが😭😭
    なかなか勇気が出ません😢

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕事がどこでもできるなんて、とても羨ましい❣️最強です‼️
    それならば、シングルマザーに優しい地域を探して、飛行機の距離に逃げるのが良いかと思います!飛行機の距離だと突撃もされるリスクも少ないので安心して生活できますよ✨
    証拠は録音や、言われたこと等を毎日日記につけたりとかかなと思いますが、専門の弁護士に一度相談して、知恵をもらうのが良いと思います‼️

    • 1月25日
ママリ

酷いことをしてしまったのは過去のことで、それを償うように頑張って来られたのですよね?それに対して旦那さんの態度はおかしいです。そうじゃなくてもおかしいですが。
お子様も怯えているならなおさら離れた方がいいんじゃないでしょうか…主様とお子様が心配です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう5年前の話です😭
    ワンオペで仕事、しかも妊娠中もその状況だったのに
    金は関係ないだろ!俺も仕事やってたし!何も償われてない。
    と言いながら私の稼いだお金を
    毎月すごい額使ってました🤣
    おかしいですよね。
    子どものことを考えると
    悪影響でしかないので本当に離れようと今日誓いました、
    ありがとうございます😭❣️

    • 1月24日
はじめてのママリ🔰

毎日頑張ってますね🥲
ママが幸せな気分になれば、子どもさんも幸せになります✨

旦那さんへの申し訳ない気持ちはもう要らないと思いますよ!情ですかね?

お仕事もあるので身動きがなかなか取れないと思いますが、お休みを取れるならお休みを取って、早めにお家を出た方が気持ちが楽になると思いますよ😊

どこかで、いつかは決心しないといけない日が来ると思います。

今の状況を聞けば、遅かれ早かれかと、、。
少なくとも私ならそうします😤ママリさんは稼ぐ力があるので、大丈夫ですよ💓

無理せず!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝見てすごい心安らぎました😢😢💗
    まだ新生児のお世話で大変でしょうに、ありがとうございます😊
    申し訳ない気持ちはもう要らないと見て
    心が軽くなりました!!

    確かにいつか決心しないといけない日が来ますよね!!
    そして自分で収入があるので
    一人で子どもたちを養えますよね😊

    優しいコメントありがとうございました!!😭💗

    • 1月24日
はじめてのママリ

月収80万もあり旦那さんが育児もしない、金も容赦なく使うなら紐にしか見えません…
子供に悪影響すぎるので、
私なら即離婚ですね…というか早く出た方がいいと思います。子供がかわいそすぎてうちにくる?って隣の家なら是非受け入れたいくらいです😭
頼るお金なくなって苦しめばいいっておもいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊💗

    私の時系列がめちゃくちゃなのですが
    二人目出産前はワンオペ&仕事、旦那も仕事してました!!
    産後仕事を辞めてもらって
    子供の送り迎えだったり育児はある程度やりますが、
    夜の20時頃〜朝までは私です!
    にしても、使う額も今は減りましたが
    妊娠中は月に15万とか自分の好きなものに使われてました🤣
    私もこれってヒモじゃない?って
    何度思った事か…笑

    うちにくる?なんて優しいお言葉、ありがとうございます😭💗
    その言葉だけで救われます😭💗

    • 1月24日