※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

出産で入院中、2歳1ヶ月の長男が寝かしつけで大暴れ。対策を教えてください。

出産で入院中
2歳1ヶ月の長男が心配です💦
 
今日はじめて私は1階にいて
2階で夫と長男で寝かしつけをしてもらいました!
  
足を痛めてしまって急遽そうなったのですが、
大号泣で暴れて、ママー!と泣き叫んで無理だったそうです😱
 
結局1階に降りて来て、一緒に寝かしつけをしました!
  
みなさんはどのように対策しましたか??😭
寝かしつけ方法で、なにか名案ありますか?
 
  
まだ説明しても分かる年齢でもないので、
ママお腹痛い痛いになったら病院にいくよ
という話は何回か聞かせていて一応覚えてはいるようですが……

コメント

lii

息子が1歳7ヶ月の頃に出産しました!かなりママ大好き男の子で夜中何回も起きるし私がいなきゃ寝ない、旦那と2人だとギャン泣き、そんな息子でめっちゃくちゃ不安だったんですが入院中はお利口さんだったみたいで夜中も起きずに寝てたみたいです😭
ママがいると甘えちゃうけどママがいないからパパと寝るしかない!と子供ながらに思ってるのかなー子供の適応能力って凄いなあと感動しました
なので、もう旦那さんにめげずに頑張ってもらうしかないですね🥲🥲

  • lii

    lii

    退院したらまた夜中起きるようになりました🤣🤣🤣

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供なりに我慢してくれるんですね😭❣️
    夫が今日で心折れてて
    一緒に入院してくれとか言ってたのでちょっと安心しました🍀
      
    退院の時はたくさん甘えさせてあげたいですね🥺💖
     
    夜中起きるのは変わらないんですね笑

    • 1月23日
deleted user

次男妊娠中の時長男(1歳4ヶ月)は、里帰り中だったので母と別室で寝てもらってました!

今回は、何も対策せずいきなりママがいなくなることになりましたが居なかったらいなかったで平気だったみたいです。
いる時に旦那と子供たちは寝室私はリビングで寝てたらママっ子の次男が泣きながリビングに来て一緒に寝ました。、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いないと理解すると諦める子が意外と多いんですね😳
    うちの子もそうだといいな💦
     
    今日の泣いてる様子を見て
    切なくなってしまいました😭
     
    ほんとに困ったらいつでも電話かけてきて良いから!とは伝えたのですが…

    • 1月23日