※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほこ
子育て・グッズ

岡山市の保育園に上の子が落ち、下の子が受かった場合、20点+育休明け加算1点で21点です。兄弟加点は下の子のみ適用されます。

岡山市の保育園、点数について

現在育休中、3歳と0歳児を自宅保育しています。岡山市の保育園に来年度4月入園を目指してましたが、中区激戦区で上の子が落ち、下の子が受かりました。

職場に託児があるため上の子は職場の託児所を使う予定ですが、下の子との同じ園への入所を目指しこのまま認可保育園への申請を継続する予定です。
この場合点数は何点になりますか?
現在夫婦のフルタイム勤務で20点
育休明け加算1点 はあります。仕事復帰するのでこの1点は継続して上の子を申請していてもなくなりますか?兄弟加点はどうなるでしょうか?
お分かりの方、教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

認可園に入れずに申請を継続する場合は加点は消えず点数はそのままと言われました🙂
今回フルタイム20点、育休明け1点、兄弟同時加点1点の合計22点だったと思います🌟
もし一度でも申請が途切れると育休明けや兄弟同時の加点が無くなってしまうので注意が必要です⚠️

• ほこ

ほこ

わかりやすく教えてくださり、ありがとうございます!申請しつづけます!

• 1月23日
はじめてのママリ

申請を1度ストップしない限り、育休加算は続きます!
ただ、4歳5歳児から枠を増やす保育園は少ないと思うので、、、退園者が出ない限り難しいかもしれないですね。。。

• ほこ

ほこ

返信ありがとうございます。
    認可外も申し込んではいるので、そちらにも期待しつつ…保活頑張ります!

• 1月23日