※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後の体重減少についての相談です。水をたくさん飲んでいた方がいいという情報や、まだむくみが残っている状況で1キロしか減っていないことを伝えています。具体的な減量のペースや秘訣を知りたいそうです。

産後、体重の減りが早かった方。何してましたか?
水を1リットル飲んでたとか…教えてください😊
産後3日で、まだむくみがすごくて😥
1キロしか減ってないです💦
どのくらいで何キロ減ったとか、秘訣教えてほしいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

産後3日なんて浮腫みがすごい時期ですよ〜!!!産前より酷くなりました!
3日なんて−1.5キロくらいでしたよ(笑)

妊娠中14キロ太りましたが、本当に普通に生活してました。食べたいもの食べて。しかも完ミでしたが、3〜4ヶ月で完全に元の体重に戻りました!私もすごく不安になったのを覚えてます。大丈夫です。本当に!

mini

妊娠中も産後も全く浮腫まずでした。産んで三日後位は2kg程しか減りませんでした。毎日0.3~0.5kgほど落ちて、産後10日くらいには妊娠前の体重になりました。(元々5kg増加)3週目には妊娠前より2kg痩せていたくらいでした🙁

はじめてのママリ🔰

3日ならそんなもんです。妊娠中は血液量も通常の1.5ばいにもなるというから、その分も今の浮腫ですもん。一気に血が抜けてしまうなんてこと、あるはずもなく。。。それでも、なにもせず、しっかり3食プラスおやつの生活が7週間で14キロ落ちましたよ!

はじめてのママリ

産後4日で体重は元通りでした😂
むしろ産前より-1キロでした。

強いて言えば産後に暴飲暴食をしなかったくらいですね。
出産での疲れが勝ってしまい食欲がなくて最低限の量しか食べれてなかったです。
あとは入院中訳あってウロウロして結構動き回ってましたね笑🤣

はじめてのママリ🔰

産後1週間近くはむくみが凄くて、足パンパンでした😢
入院期間中は食事の量もすごく多かったので(多いけど完食してました😂)退院時、出産前から1.5kgほどしか減らず退院しました😅💦
そこから浮腫がなくなったのが1週間以上経ってからの事で、10日後くらいには体重も3日で5kg減りました🫢‼️
特に何もしてなくて、着圧ソックスを欠かさず履いてたのと、お風呂上がりにリファのローラーで足をゴロゴロマッサージしたりしてました🦵
お腹はめちゃくちゃすくので、食事はいつも以上に食べてますが体重は減って妊娠中6kg増だったんですが今そこから8kg減です❗️ある程度減ったら、そこからは減らずで今その体重キープな感じです(今産後4週目に入りました)

早く浮腫がなくなると良いですね‼️