※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かや
家族・旦那

タバコについて主人 私共に 結婚前から喫煙者でした。妊娠を機に私はス…

タバコについて

主人 私共に 結婚前から喫煙者でした。
妊娠を機に私はスパッと禁煙できたのですが
主人は今現在もやめることなく喫煙中(紙タバコから電子タバコへ移行はしてる)

もちろん赤ちゃんのいる部屋や目の前では吸いません。
ベランダや喚起のできる部屋へ行き吸うという約束で
とりあえず良しとしていました。


今現在 7ヶ月
育児もお互い慣れ、生活リズムも整い
私も自分で自分の時間を作れるようになりました。

ですがやはりストレスは溜まります。
仕事をしていた頃は
ちょっと休憩で一服していたのが
やめてしまった事でストレス発散方法がありませんでした。

傍ら 悠々とタバコを吸いにトイレへこもる主人。
不公平だなと思うのは自然ですよね?
私もそろそろ恋しくなってきたな…とふと思い
それを話すと主人は

「仕事してる俺と育休中のお前とは立場が違う」
「吸うなら離婚だ」


育児もやっと落ち着いてきた私に
少しだけの一服はそんなにダメなことでしょうか?

喫煙しないから健康ということでは無いと思います。
その少しの一服で 心が保てるなら私は
それでいいと思うんです。

ずっと家で1人 毎日帰りの遅い主人。
同じ日の繰り返しで気が滅入り
赤ちゃんと同じタイミングで寝落ちてしまい
過眠になっていました。
育児家事をやってくれない訳では無いですが…

一度も禁煙をしてくれなかった主人に
言われても…という感じです。


主人の言う通り
立場が違うので吸わない方がいいんでしょうか?

非喫煙者の方には 恐らく
赤ちゃんがいるのに!…となると思いますが😅
その辺はしっかり影響のないように
喫煙をするので 批判コメントはお控えください。

コメント

ママリ

いやいやありえないです😡😡😡
仕事をしてるのとは立場が違うだ?
毎日飯食って、綺麗な服着られて、お前の娘を育ててるのは誰なんだ??って話ですよ😡

元々お互い喫煙者で、子供のために辞めたかやさんとそれでもやめなかった旦那さんだったらやめたかやさんのが立場上ですよ💀💀
やめたんですもん!偉いです!!!!

私も専業主婦ですが普通にタバコ吸ってますし、旦那にそんなこと言われたらお前のタバコと酒と無駄な飲み会やめてからものを言えって言います😡😡

  • かや

    かや


    せめて禁煙してから言って欲しいですね😅

    • 1月22日
lii

そもそも何でタバコ吸ってるお前に言われないけんの?の一言です

  • かや

    かや


    全くおっしゃる通りです🤣

    • 1月22日
ころ

私も元喫煙者で妊娠をきっかけに禁煙しました。
1人で育児していてストレスが溜まる、その気持ちよく分かります。私もずっと吸いたいと思っています。
吸っていいと思います。私も育休が終わって仕事に復帰したら吸うつもりです。

  • かや

    かや


    禁煙お疲れ様でした🥹
    楽しみに取っておきましょう😇

    • 1月22日
はじめてのママリ🔰

えぇ吸ってるのに説得力0です🤣
私は産後の楽しみにIQOSちゃんと大事に保管してます🤣笑
気分転換はそれぞれですし、
妊娠前は良かったのに何が原因なんですかね💦
知り合いで同じパターンの方がいるんですが、
その旦那さんは母親なんじゃから辞めとけみたいな理由でした😔
でも余計ストレス溜まる一方で、
旦那さんが仕事中とかに普通にタバコ吸ったりしてますよ🙆🏼‍♀️

  • かや

    かや


    私も同じでした…
    母親が吸うのと父親が吸うのとでは
    子供への影響が違うだなんだと…
    一緒だろ!!って感じです🤣

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそのパターンなんですね🤦🏼‍♀️
    本当そうですよねー😂
    子供の目の前で吸うわけでもないですし、
    変わらないですよね笑

    • 1月22日
りみ

はああ?何様?って感じです
100歩譲って自分が吸ってないなら言い分もわかりますけど。

私も授乳終わって落ち着いたらお酒も飲むしタバコも吸います😮‍💨

  • かや

    かや


    そうなんです😑…禁煙も禁酒もできてません🤣

    • 1月22日
kohhママ

妊娠してタバコをやめて、
そこから授乳も終えてタバコ吸ってましたが2人目妊娠した時にやめて(流産)でそのまま継続してやめてましたが、
iQOSがセールで安くなってて可愛い色味だったのでついポチッと買ってしまって仕事をしだし息抜きに吸い始めました😙旦那も紙タバコからiQOSになり
2人で同じiQOSです。特にうちは言われません✌️🥺

専業主婦はストレスたまらないと思ってるんでしょうか🤣

たまにの息抜きにタバコ🚬くらい許してほしいもんです。なら、自分もやめてみたら?
むしろ、私働くから専業主婦やって?って感じですよね。

  • かや

    かや


    そうだったんですね😢…

    母親はどうのこうのと言う前に
    なぜ吸いたくなったかを気にして欲しいもんです😅

    • 1月24日