※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんを授乳寝落ちで寝かしつけています。おしゃぶりを使うと取るのが心配で、トントンで寝る練習を考えています。寝かしつけの方法を教えてください。

みなさんどうやって寝かしつけてますか?
5ヶ月の子を授乳寝落ちで寝かせてます

4月入園が決まったら完ミ予定です
今からおしゃぶり使うと取る時大変そうかなと思ったり😵‍💫

やっぱりトントンで寝る練習した方がいいですかね😂

どうやって寝かせてるか教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく5ヶ月の子がいます!
上の子におやすみなさいをしてもらって、寝室に連れて行って、明かりを暗くして、授乳して、そのままベビーベッドに寝かして、おやすみと声をかけて布団かけて電気消しておしまいです!

• 、

コメント有難うございます!
    完全に寝ちゃう前にベッドに置いた方がいいですよね😔

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勝手に寝てくれますよ☺️

• 1月21日
ママリ

うちは2人とも昼寝は抱っこしたりとかで寝かせてましたが、夜は電気消して放置です。(ベビーセンスを使ってますし、私は隣で薄めで寝たふりです。笑)

泣こうがちょっかいかけてこようがひたすら夜は寝たふりでした。笑

ズボラ母なので、寝る時に癖つけたらしんどいなーって思ってこうしてたら、電気消したらちゃんと寝るようになりました😊

• 、

コメントありがとうございます!
    やっぱり泣いても放置がいいんですかね😭数日で寝るようになりましたか?

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

私は放置でした!
    泣いて構ってたら泣いたら構ってくれるって思って寝ないかなって思って💦

1週間くらいで寝るようになりましたよ😊

• 1月21日
  • 、

初日は泣き疲れて寝るって感じですか😭?
    1週間くらいなら頑張れそうです💪

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

私も授乳寝落ちさせてたんですが、飲ませてから部屋暗くして布団に置いといたら寝るようになりました!
昨日はめっちゃ指吸う音聞こえてきました😂
あと毛布を口元に持っていってさわさわすると寝れるみたいです。
うちの子2人ともトントンでは寝たことないです💧
時間ある時は添い寝してお腹に手を置いて寝たふりしてます。

• 、

コメントありがとうございます!
    いつ頃から勝手に寝るようになりましたか?
    毎日真っ暗の部屋で授乳したまま寝るって感じですが明るい部屋で授乳してから寝室連れて行った方がいいんですかね😂

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4ヶ月くらいに置いといても寝るんじゃ?と思って試したらいけたと思います。
    でもその後ベビーベッドを返却したら寝る雰囲気変わって寝れなくなってしばらく添い乳してました。で、またちょっとしてよく寝るようになったかなと思ったら放置作戦しました!
    寝る前は暗い寝室で授乳することが多いですが、明るい部屋であげても寝る時間くらいになったらウトウトしてます😴

• 1月21日
  • 、

できそうな気がしてきたので今日から徐々に始めていきたいと思います!
    ご丁寧に教えていただきありがとうございました🥰

• 1月21日