※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまっこ
ココロ・悩み

旦那が浮気していて、苦しい状況。旦那との関係に悩み、浮気相手に腹が立つ。相手にメッセージを送るべきか迷っている。皆さんの意見を聞きたい。

結婚3年目、子供はまだいません。長文になりますがどうか皆さんのご意見を聞かせて欲しいですm(_ _)m

旦那が浮気をしていました。相手は職場の10個も下の大学生です。
仕事を理由にして帰りが遅くなる事が増えた、携帯をコソコソといじっている。
怪しいと思う事は以前からあり、罪悪感に襲われましたが我慢できず勝手に旦那の携帯を見てしまいました。

すると、「きのうは会えて嬉しかった」「またエッチしようね」というようなラインのやり取りを見つけました。仕事だと思って寝ずにご飯を作って待っていた日もその女と会っていました。
頭が真っ白になって体は震え冷静さを保つ事は出来ず。いま考えると証拠になるので写真を撮っておけばよかった〜〜っと思うのですがその時はそんな事できるような状況では無かったです(笑)
その場で問い詰め、旦那も泣いて謝り、絶対にこの子と終わりにすると約束しました(本当か、わかりませんが笑)

わたしは旦那の事をもちろん愛していますし、そのときは離婚なんて考えられませんでしたが毎日、本当にこれでいいのかという自問自答を繰り返しています。

そして、昨日その相手の女の子のSNSを見つけました。とくに旦那のことを匂わすような投稿もなかったのですが、この子が平然と生活していることに腹が立ちました。
メッセージを送ってわたしの気持ちを伝えようかな?なんて思いましたがかえって逆効果かなぁなんて思ったりでとくに何もできませんでした。なにか送るべきだったのでしょうか。
みなさんの体験談やご意見を聞かせてほしいです。よろしくお願いします。

コメント

ちゃっぴぃ

大学生の子、旦那さんに誓約書を書いてもらう&拇印押してもらいましょう。

相手は大学生の未成年ですか?

後は職場の社長に報告しましょう。

• しまっこ

しまっこ

大学生ですが成人しています!
    社長に報告ですか。ほんとそのくらいしてやりたいです。

• 1月7日
  • ちゃっぴぃ

ちゃっぴぃ

ならば法的手段して慰謝料請求をしたほうがいいですね☆

• 1月7日
4年目のママリ

しまっこさん、まだご主人と夫婦として生活を続けて行こうと思われてるんでしょうか?
しまっこさんの気持ち次第ですが、私に言わせれば一度失われた信用は中々取り戻せるとは思えません。
まだお子さんがいらっしゃらないし、やり直すならこのタイミングでもいいのでは。と、思ったりもしますが。

• しまっこ

しまっこ

そうなんです。その時は旦那を失いたく無い一心で離婚なんてしない!って思ってましたが日を追うことにこのまま離婚したほうが幸せなんじゃないかと思ったりもしています。

• 1月7日

私ならちゃんとその大学生に誓約書書いてもらったり、法的手段選んじゃいます。

• しまっこ

しまっこ

ご回答ありがとうございますm(_ _)m
    法的手段はやり過ぎかなと少し思ってたのですがこのくらいしないとだめですよね。。

• 1月7日

退会ユーザー

私はやり過ぎだなんて思いませんよ。
    不倫した代償です。

• 1月7日
カゲのオバケ

相手の女の子は、旦那さんが結婚していること、知ってるんですかね?(´・_・`)
いずれにせよ、悪いのは旦那さんですし、大学生の小娘に労力を使うのもバカらしいかな…とも思っちゃいます。

• しまっこ

しまっこ

もちろん知っていますよ!
    奥さんにバレないようにしてね!などと送っているラインも見たので。

わたしも、かなこさん同様この労力が無駄だと思ってしまっています。。。もう疲れました😅

• 1月7日
  • カゲのオバケ

カゲのオバケ

離婚するんであれば、会社に言うのもいいと思いますが、
    離婚しないと決意した以上は、会社にバレては旦那さんも会社に居られなくなる可能性もありますし、
    相手の女の子にヘタに接近すると旦那さんとの関係性がもっと変にこじれると思います。
    残念ながら、泣き寝入りですよね…💦
    長い夫婦生活のなかで、時間が解決してくれるのか、やっぱりどうしても許せないとなるのか…
    という感じでしょうか😓

• 1月7日
  • しまっこ

しまっこ

わたしも昨日は腹が立って感情的になりましたが、ほんとにそうだと思います😔今後の夫婦感のことを考えるとなにもしないのが一番かなぁと。

• 1月8日
  • カゲのオバケ

カゲのオバケ

たぶん、ハタチそこそこの子は、10も年上の男性に好意を持たれることに舞い上がり、優越感を感じているだけで、
    自分の好意の愚かさとか罪悪感もないんだと思います。
    そして旦那さんに対しても本気ではないんだと思います。
    若さですよね。
    でもそれって、若いってだけで飛びつく男性がいるから悪いんだと思います。
    その女の子に、社会的制裁を与えるのもひとつの手ですが、きっと将来その子にも自分のしたことが返ってきますよ。
    よーく考えて、最善の選択をされてくださいね。

• 1月8日
なづしょう

私だったら相手の女の子の親に連絡し、誓約書を書かせたり、その仕事を辞めるように言います。
やめないのであれば、慰謝料を取ると言ってもいいと思います!
どんな理由であれ浮気はしてはいけないことです。嫁を傷つけて平気で生活してる旦那も許せませんし、相手なんてもってのほか!
会社に報告するなり社会的制裁を与えるべきかなと思います。
同じ会社ってことは今後も会う可能性は十分にありえますよね…
しまっこさんの傷はしばらく癒えることはないと思います…
少しでもスッキリするのであれば相手に制裁を与えるのもいいと思いますよ。

• しまっこ

しまっこ

ご意見ありがとうございます。そうですよね。同じ職場というのが一番のネックなんです。SNSを使って連絡を取ってみようと思います

• 1月7日
あすちゃん♡

ええっ😱😱😱
もう最悪ですねっ!!
大学生って💦
旦那さんも25歳ですか?

• しまっこ

しまっこ

旦那は30です。

• 1月7日
  • あすちゃん♡

あすちゃん♡

もう30歳にもなって浮気相手が
    大学生っておかしいですね😭
    相手の女の人は未成年ですか?

• 1月7日
ひよこままる

しまっこさんが苦しんでるのに、大学生は楽しい生活をしてるなんて許せません。
やりすぎとか面倒とか色々思うかもですが、懲らしめてやった方がいいです。
した方は簡単に忘れてもされたほうは忘れられないものです。
泣き寝入りなんて悔しいです😭

• しまっこ

しまっこ

ご回答ありがとうございました!
    ほんとですよね〜。。泣き寝入りは悔しいですが、夫婦としてまだ生活することを考えると、仕方ないのかなぁとと思ったりもします。

• 1月8日
チビクロ

証拠を残しておくべきでしたねorz
メール、LINEはスクリーンショットして、LINEで自分の携帯に送信。

旦那さんとやり直して行くのならば、彼女の方だけ訴えて、慰謝料&退職。
会社に言うのはやめましょう。今後旦那さんが肩身が狭くなり、昇進も無くなります。

もし、別れるのなら旦那さんからも慰謝料がもらえます。

ただ別れるんじゃ損なので、証拠集めはきっちりとしましょ\(^-^)/

それか、旦那さんと浮気について話をしているところをこっそり録音して、彼女が奥さんがいることを知っていて不倫していたこと等を音声で残しましょう。

• しまっこ

しまっこ

そうなんです。ほんとに証拠を残さなかったこと後悔しています😫

少し様子を見て、やはり証拠集めもしていかないとですね。

• 1月8日
鮎

私の元友人の話で申し訳ないのですが、私の元友人も、大学時代に既婚社会人男性と不倫していました。性に淫らな子だったので遊ぶのをやめたのですが、友だちやってた頃はよく不倫の話聞いてました。

その子も彼氏(笑っちゃいますが彼氏と呼んでましたおこがましい)の奥さんに浮気がバレて、奥さんから「もう夫と会わないで」というLINEをもらったそうですが、奥さんがいるとわかっててのお付き合いだったのでそう言われても反省してなく、そしてその旦那さんも元友人に、「離婚の方向で話が進んでるから大丈夫。俺はお前が1番好きだよ」と言ってまだ会ってくれると喜んでました(とは言ってもその後から今日まで2年間、そのかたは離婚してないので、本当は奥さんからは離婚の話は出てなくて旦那さんが元友人に会うために嘘ついてたのかな?と思います。推測ですが)

ちゃんと書面等で約束しないと、口約束だけでは裏で関係が続いてしまうと思いますよ(><)
または、仕事関係なのであれば職場の上司に話してその女性とは会わせないようにさせたり、目の前で連絡先全部消させたり…。
しまっこさんの離婚願望が本当に強ければ離婚もいいとは思いますが、離婚を突きつけた時に、逆に旦那さんや不倫相手が喜んだらめちゃくちゃ腹立ちませんか??
私は元友人が嬉しそうに「離婚してくれるんだって~」って言ってるのを聞いただけでも、第三者なのにすごく腹立ちました。

あと、SNSにコメントを送るのはやめたほうがいいです。女性側がしまっこさんに見られてることに気づいてないなら、いつかポロッと不倫の話が出てくるかもしれません。
不倫が続いたとしたら、旦那さんからはもうなかなかボロが出ないと思うので、女性側のSNSはバレない程度に監視してたほうがいいですよ。

• しまっこ

しまっこ

元お友達のお話。。読んでるだけでムカムカしちゃいました😡(笑)
    そうですね〜、わたしも離婚したい気持ちとやり直したい気持ち半々なのですが、離婚して相手の思う壺になるのも気に入らなくて意地になっているところもあります(笑)

一晩考えて、やっばり相手の子のSNSにコメントを送るのはやめることにしました。
    みつるさんのおっしゃる通りしばらく監視してみます(笑)

• 1月8日
tomapin

旦那さんのこと愛しているなら
離婚しない方が良いと思いますが
1度裏切られたら
今後ずっとそれが
付きまとうと思います(´・ω・`)
本当に仕事で遅かったのに
それを疑ってしまうとか
用があって出かけても
それを信用出来なくなってしまうとか。
それに疲れず耐えられるか
しまっこさんの精神的な苦痛も
心配です(>_<)

• しまっこ

しまっこ

ご回答ありがとうございました。
    ほんと今そんな感じです。やっぱりすぐには信用できなくて疑ってまた喧嘩して仲直りみたいなことを毎日のように繰り返しています。
    ご心配していただき、ありがとうございました🙇

• 1月8日
あや

2度目が必ずあります。

• しまっこ

しまっこ

わたしもそう思います(笑)

• 1月8日
ちゃんちむ

読ませていただきました。
分かったとき、とても辛かったですね。
ショックで、悲しかったですよね。
私の場合は不倫ではありませんが、3か月前に旦那の裏切りが発覚し、ショックで精神的にも身体的にも崩しました。
体が震えるのも分かります。
今現在私も、まだ旦那のこと全く許せないし、これからも許せるか分かりません。
裏切りが分かったとき、信じてたものがガラガラと崩れました。
離婚の話も何回もしてます。
ただ、子どものことを考えると、踏みとどまっています。
でも旦那がいるだけで、不快なんです。
私もあの日から毎日毎日、悩んで考えては気持ちはぐるぐると変わり、
これからも旦那とやっていけるかな?と楽しく過ごせる日もあれば、その日の夜にはやっぱり無理だ、離婚しかない!と思うんです。
私も、家族や友達にたくさん相談して、でも結局みんなには私の気持ちなんて分からないよね..と思います。
信じてて裏切られたのも私、体調崩して病院行ったのも私。毎日嫌でも一緒に暮らしていくのも私なんです。
しまっこさんも、たくさんの人に相談したり、意見聞いて、少しでも気持ちの整理や、考えの助けになると良いなと思います。
私が実体験から言えることは、これから先、しまっこさんは、ずっと思い出したりして嫌な気分になるかもしれません。
そして、不倫相手の人に何も送らずに、気持ちを消化できるのならそれが良いかも知れませんが、どうしてもどうしても、何か言ってやりたい!と思っていつまでもモヤモヤするなら、私は言っても良いと思いますよ!
私も、旦那の裏切りで苦しんでる一人です。
この苦しみを乗り越えれたら一番はそれが良いけど..なかなか難しいですよね、、
一緒に頑張りましょうね😌🍀

• しまっこ

しまっこ

はい、、辛かったです😓
    ちゃんちむさんも、お子さんが小さいのに大変だったんですね。
    わかります!ほんとに、ちゃんちむさんと同じです😔毎日の気分の浮き沈みに本当にウンザリしてしまいます。
    昨日は感情的になり、どうしようもない気持ちになってここで相談させてもらったのですが、一晩考えてわたしがもし、相手に制裁を与えたりしてもわたしのこのモヤモヤが晴れることはないんだろうなぁと思いました。
    まだ、この件が発覚して日が浅いですしもう少し冷静になって今後どうしていくか考えていこうかなぁと思います。
    お互い、幸せになれるように頑張りましょう😢
    ちゃんちむさんのお話が聞けてほんとに良かったです。

• 1月8日

私の友達は奥さんから電話来たと言ってました💦
友達は焦って夜の仕事してて知り合ったけど、お客さんとして接してると言ったみたいですが、相手は大人の女性なので、そのへんはバレてたと思います!

• しまっこ

しまっこ

わたしも最初は、旦那を問い詰めたときに電話をさせてくれと言ったのですが旦那に拒否されました😞一言言ってやりたかったです笑

• 1月8日
モネ

女子大生も悪いですが、ご主人さまのほうが非は大きいと思います。

会社の中の人に言えば、普通の感覚で言えば、ばかな女子大生に手を出したご主人さまのほうはもっとばか、ということになり、その後の仕事や処遇に悪影響があるかもしれません。

会社の中の人に言わず、女子大生に慰謝料を請求すれば、女子大生のほうはその会社を簡単に辞めることもできるでしょうから、女子大生は会社にそうしたことを暴露して逃げるかもしれません。そうして女子大生から慰謝料を取ることができたとしても、もしご主人さまがそれで仕事を失うことになったら元も子もありません。

残念ながら今回は泣き寝入りが一番いいと私は思います。

ただ、今後の対策としては、一応反省している様子のご主人に、一筆書いてもらいましょう。

「二度と浮気はしない、もし浮気をしたら離婚にも応じる、その場合慰謝料はいくら支払う、その時子供がいる場合は養育費として子供が成人するまで毎月いくら支払う、日付、署名、捺印」

「もう二度と浮気はしない、もし浮気をしたら離婚にも応じる、離婚しない場合は◯年間小遣いなしとするなどの条件(給与は全額毎月しまっこさんの口座に振り込んでしまっこさんが管理するなど)を明記、日付、署名、捺印」

ネットで調べたり専門家に聞くなどして、きちんと効力を持つかたちで文書として残しておきます。

正直、ご主人さまはまた浮気をすると思います。
浮気症は治らないことが多いですから…

ただ、浮気をされたとしても、上のような文書があれば、しまっこさんは有利に動くことができます。

私だったらこうします。
ご参考までに。

• しまっこ

しまっこ

ほんとに、モネさんのおっしゃる通りです。
    一番悪いのはもちろんバカな旦那です。

わたしも、みなさんの意見も踏まえ、相手に制裁を与えたほうがいいのでは?と考えましたが、一晩考えて、なんだか情けなくてそれさえもバカバカしく思えてきてしまいました。悔しいですが、泣き寝入りするしかないかなという結論に至りました。

そうですね。。なにか書面で残しておこうと思います。ネットでいろいろと調べてみようと思います。
    わたしも旦那の浮気癖は治らないと思っています。ただ、これからも夫婦生活を続けていくと決めた以上、モネさんのお話のように自分の幸せの為、対策していこうと思います。
    貴重なお話、ありがとうございました。

• 1月8日
♡

私の彼も職場の女の子と浮気してます!

同じく仕事を理由に帰りが遅くなる事が増え、携帯もよく鳴るようになりました。
怪しいと思いながらも、ずっと信じて黙っていましたが、あまりにもおかしいので、携帯を見たら発覚しました!

毎日ご飯作って帰りを待っていたのに、
その間もホテルに行ってたみたいです!
本当に腹がたちますよね!

私は発覚してすぐに家出しましたが、妊娠中というのもあり、説得されて1週間後に戻りました!

その時は完全に終わったと言っていましたが、正月休み中に浮気相手が家の前で待っていて、おかしいと思い携帯を見たら結局終わっていなくて、私が家出していた時も浮気相手を家に連れ込み合鍵を渡していました(笑)

その後浮気相手に電話で確認したら
私の存在も知らなかったらしく
終わりにするって言ってましたが、
数日後に携帯見たら、「今一緒じゃないの?」「声聞けて嬉しかった」「起こしてあげればよかったね」などとLINEのやり取りを続けています。

その後は彼は携帯を見せてくれなくなりました。見ようとすると逆ギレされます。

もう信用できなくて、どうしたらいいか自分でも分かりません。
このまま干渉しないで放っておくのがよいのか、別れた方がいいのか悩み中です。

お腹に子供がいなかったら、迷いなく別れてると思います。