※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
家族・旦那

夫にイラつきが止まりません、、元々仲は良くて、育児家事に参加してく…

夫にイラつきが止まりません、、

元々仲は良くて、育児家事に参加してくれてる方だと思います。
なのに、存在にすごくイライラしてしまいます。
2人目がもう5ヶ月になるんですが、今更ガルガル期なのでしょうか?

例えば…
寝かしつけに一応着いてくるけど、自分は隅で布団にくるまってさっさと寝るorスマホをいじってる。
その横で私は上の子をトントンしながら下の子を授乳したり、2人同時にトントンしたり…
そんな感じなのに義両親とかに「うちの子は寝つきよくて5分で寝る」と言う。
確かに寝つきいい方だけど、あなた1人で寝かしつけしたことないし、一緒にいても何もしてないよね?

朝、私が上の子の朝ごはんを作りつつ下の子の離乳食も作って、自分のご飯をパパッと食べて2人にご飯を食べさせる準備をしている間、ずっとリビングの中心で寝ている。
手伝って!と言っても返事しないのでもういいやと1人でやっていると手伝おうと思ったのに・・・などと言うけど、手伝ってって頼んだ時にやってくれないと意味がないとイライラ。

寝かしつけは全くしないけど、朝食の準備とかは手伝ってくれる時もあります。
でもちょっとしたことでイライラしてしまって、態度に出てしまって向こうもイライラする…の悪循環。

たぶん2人目の夜泣きが始まって睡眠不足なせいもあるんだろうな。

コメント

ママリ☺️

分かります!!旦那に対してイライラしますよね!!基本放置してましたがあたしめっちゃブチ切れましたよ笑

ほっとけるならほっといてスルーして息抜きが1番です😊

あおりこママ

分かります😢今まさに私も旦那にイライラしてます。

スルーが1番なんですねー。
私は顔を見たくないので別の部屋に居ます😊それが正解なのか?

ぽん

うちもそうですよ~
下の子授乳終わって寝かせて、上の
子供たちと夜寝る前に話して盛り上がってキャっキャっ話してるの聞いて、いつ寝んの?!ってキレますしね。。
自分は朝からジム行くから寝たいだけだろと思ってしまいます。。