※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

シングルで将来に不安を感じる方がいます。結婚やお金、投資についてアドバイスや経験談を求めています。同じ悩みを持つ方の意見も聞きたいそうです。

シングルの方で急に将来?例えば老後や
自分が結婚出来るかどうかとかなんでも良いのですが
不安になる事ある人いませんか😵‍💫😵‍💫?

私の場合だと結婚や彼氏が出来るかどうかもですが
それよりもお金です。
毎月コツコツ貯金してはいるけど
パートなのでそれも大した額は出来ないし😭
将来自分はちゃんと生きていけるのかとか
色んなことが不安になります😖😖
積立NISA等の
投資もはじめて見ようかと思ったりもしますが
無知すぎるし周りに詳しい人もあまりいないので
手を出すのが怖いです😭

貯金の仕方や
投資してる方
なんでもいいのでアドバイスください🙇‍♀️
シングルだったけど結婚したよー!や
彼氏います!って方もどこで知り合ってとか
どのくらい付き合って結婚した等々
なんでもいいので教えてください〜!
それから同じ悩み持ってる方もいたら教えてください🥲🥲

コメント

deleted user

お金あっても漠然とした不安はやっぱりありましたよ😵💦
コツコツ貯められるときに貯めてましたしそれなりにあったとは思いますがそれでも不安はありました…(ㅎ.ㅎ )

今はもう再婚してますが🙋

はじめてのママリ🔰

今は再婚しましたが、シングルの時はやはり老後を考えたら金銭的に不安でした💦
実家には住まず娘と二人でアパート暮らししていたので家賃高いしその他諸々かかり、パートの私はなかなか貯金できず💦唯一、児童手当だけは手をつけず子供に貯金しました😅
両親はすごく支えてくれて、いろんな面で助けてくれました!悩みながらもなんとかなるなんとかなるでやってたら、再婚できました😭人生なにがあるかわかりません💡回答になってないかも、、、すみません💦

はじめてのママリ🔰

金銭面不安ですよね💦

私はシングルになったので
資格とることにしました!

しんぐるママリ🔰

彼氏はいますが将来が不安過ぎます😫
自分の体調の事、これからかかるお金の事
再婚できるのか、一生1人だったらどうしよう
って考えればキリがないです😭😭