※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐬
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供が寝ぐずりで抱っこで寝かせているが、同じ経験の方いますか?最近寝なくなり、色々試しても泣いてしまう。運動量は足りているが、この年齢でも寝ぐずりする子供はいますか?

1歳7ヶ月で寝ぐずり、抱っこで寝かせてます😭
同じような経験のある方いますか?

先月までは添い寝でごろごろトントンしているうちに寝ていたのですが、最近寝ません😭
昼寝も夜もです。

寝る前ずーっと喋って動いて、少し大人しくなったなーと思ったらぐずぐず、そのうちしっかり泣き始めます。
トントンしたり歌ったりと色々試してもダメで、結局抱っこでゆらゆら…
体重も結構あるので腰も腕もキツイです😭

午前午後の2回公園や支援センターで遊ばせてるので運動量はたぶん足りてると思います。

元々寝るのが得意な子ではないですが…
このくらいの年齢になっても寝ぐずりする子いますか?

コメント

ねこ

1歳半前後で最後のメンタルリープがくるのでその可能性はないですか?
私もそれぐらいのときに寝なくなってグスグズしたりして、調べたらメンタルリープの時期っぽかったのでこっちも諦めて仕方ない!ってスタンスでいたら時と共に落ち着きました🥺

• 🐬

🐬

メンタルリープ!すっかりその単語忘れていました😅
    可能性ありますね。落ち着くのを待とうと思います。
    ありがとうございます😊

• 1月19日
  • ねこ

ねこ

グッドアンサーありがとうございます🥺
    私も最後のメンタルリープは忘れていたのと、結構グズグズで手こずってた記憶があったので😂
    落ち着きますように🥺

• 1月20日