※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那との問題で将来が不安、子供に怒りっぽいと感じる。家事と仕事の両立が大変で、余裕がない。

旦那と色々あってうまくいかない。
今後のことがあまり前向きに考えられない
子供に「ママ笑って〜怒らないで」と言われる
なんだか子供にも怒ってばっかなのかなあ。
どうしても家事優先になってしまう、
しないと溜まってしまうから。
仕事も今は時短だけど来週からフルタイム。
今でさえこんななのに子供にまた寂しい思いさせちゃうな。
なんこんなに気持ちにも余裕なく、前向きに
考えられないんだろう。

コメント

いちご

人よりもめちゃくちゃ頑張りすぎなんだと思います🥲
イライラ=心が傷ついている
んだそうです。
いっぱい傷ついてるんだから前向きになれなくて当然ですよね😢
大丈夫ですか??
旦那さんに原因がありそうですよね?😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっと旦那です。温かいコメントありがとうございます、
    実はたくさん傷つきました。なんかすごく納得のいくコメントでした。
    傷ついてるからこんなにも前向きになれないんだって😭どうすればいいですかね。。傷ついたのは消せないし夫にもそれは忘れないで欲しいって言われたし

• 1月20日
  • いちご

いちご

うちも旦那が原因で、私の態度がさらに悪化、結果旦那のモラハラがエスカレートして離婚をしましたので、なんとなくお気持ちが分かります…。
    期待が外れる、なんで私ばっかり?って感情も傷ついていることになるみたいで私も納得しました。私は離婚はしないと決めてましたが、小児科医、精神科医、カウンセラー、色々な人が口を揃えて両親揃ってることが幸せじゃない、母親が笑顔なら幸せなんだからね、って言われて決意しました。離婚を勧めるわけではないけど、精神的に辛い、修復は無理そう、ならまず別居や実家に帰ってみるのもいいかと思いました🥲ただ、離婚は絶対嫌!なら別居は逆効果かもしれませんが🥹

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの夫もモラハラチックあります。離婚されたんですね。私も離婚を考えました、酒乱もあって。私ばっかりっていう感情もすごくあります日々の生活で。私も仕事してるのになんでこんなに家事育児しなきゃなの?とか。。色んなカウンセラーしたんですね。確かにほんと母親が笑顔なこと大事ですよね。私は今日も子供に「ママ笑って」って泣きながら言われました。実家に帰って来なとは親に言われてるのですが、なかなか踏み出せず。離婚は絶対イヤ!って考えでしたけど、最近はアリかなとか思っている感じです。でも子供が夫になついてるのもあって踏み出せないというか、、

• 1月20日
  • いちご

いちご

酒乱はひどいですねぇ…。
    私は鬱寸前までいったので、本当に無理しないでほしくて…。
    子どもは一旦置いといて、ご自身の感情を1番に考えてみてください🥹

自分や子どもに害があるのか、ないのか。あるなら離れる。害をも受け入れるほど好きなら離れない。

私も子どものため、と我慢しようとしましたが子どもは敏感なので不仲はすぐに見抜きます😢

子どもは小さいうちは以外と順応していきます😳うちは3歳の頃離婚しましたがほぼ別居だったので父親の記憶がありません。ひとり親ですがめちゃくちゃ幸せそうです🥰

今すぐ答えは出ないと思います。ただ、最悪離婚してもいいや〜。って自分の中に選択肢があるだけでも私は気がラクになりました🫡
    とりあえず実家に…って私ならします😔

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鬱寸前ですか、、それは辛かったですね。酒乱もひどくってでもお酒やめる宣言をしたのです。酒乱で何度も被害にあったのでその記憶も消せないままなのでたまによぎります。子供には害は悩ましいところです。直接的にはないけど酒乱になった時の様子や言動は子供も一回聞いてるんですよね。ですよね、本当子供は親の仲に敏感ですよね、、それもあって仲良くならなきゃ元に戻らなきゃすぐに!と思ってたのですがなんだか今はそうもできなくなって来ています。

今いちごさんが幸せそうで、お子さんの幸せを自信をもって幸せそうって言えるのが聞けてすごく私も嬉しく思います。自分の子供を見て幸せそうって私は何だか言えないです。私が怒ってばっかで「ママ怒らないで」って言われたりしてる毎日で。子供も顔色を窺っているような目で見て来たり、、と。実家に帰るのもちょっとアリかな、、それを言い出すのも怖いというかなんか言われるんじゃないかっていう気持ちもあって。

• 1月20日
  • いちご

いちご

うちはお腹にいる頃から怒鳴られていたので、かなり心の発育に影響があると言われてしまいました😢

怒ってしまうのはママリさんのせいじゃなくて環境のせいですよね。心の余裕、時間の余裕、ある程度揃ってないとイライラします!あと金銭面も🫤育児ってだけで普通はストレスすごいはずなのに男ってそれを理解できないですよね〜。たぶん実家帰るって言ったら不貞腐れてまた喧嘩?のパターンですかね🤣
    うちも実家帰るたび激怒でした。
    うちは本格的な別居の前に親に来てもらって話をしました。その後2人で話をして、実家に帰りました。
    とりあえず、話し合いの録音、酒乱時の録音は離婚の場合役立つのでおすすめです笑

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊婦さんの時からだったんですね😭お腹にいる時からの影響ってやっぱりあるんですね、私も妊婦の時から色々ありました。どんな感じで怒鳴られていたんですか🥺

今時短で仕事してるんですが来週からフルタイムになるんです。心の余裕なさすぎて子供にもイライラしてしまって。一緒ですね、うちも夫と両親が酒について話し合いをした時がありました、その時も少しだけ実家にきて心休めなと親は言ってくれたのですが、結局私も夫のそばにいるのを決めたんですよね。その時はあまり離婚を考えてなかったからですが、、酒乱の録音は取ってあります🙆‍♀️今後も大事ですね!

• 1月21日
  • いちご

いちご

誰に稼いでもーとんと思っとんや!
    甘えんな、みんな一人で子育てしとる!
    お前が全部悪い!
    お前の親も全部悪い!
    浮気しとるやろ!
    的な感じです😇

録音ナイスです!
    やっぱりご実家に帰るのが良いかと思いますが、ゆっくり考えてみてくださいね😢

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは酷すぎる。ありえないですね。妊婦の時もそんなこと言われてよく耐えられましたね😭😭離婚正解ですね🥺

この前録音聞いたんですけど、荒れようがすごかったです一年前の録音ですが。。ありがとうございます😭親身になって考えてくださってありがとうございました。もう一度考えてみます。実家に行って休まのも大事ですよね

• 1月22日
  • いちご

いちご

少しでもいい方に行くように
    願ってます!!!

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    いちごさんも無理せず!
    色々また何かあったら相談
    させて下さい!

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

わりとイライラが顔に出ますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無意識に顔に出てるんでしょうね🥺

• 1月20日