※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
その他の疑問

春からコロナ5類になりそうですね。みなさんはどう思われますか?5類に…

春からコロナ5類になりそうですね。
みなさんはどう思われますか??
5類になれば、発熱外来などないところでもみてくれるんですかね?
私の住む地域はだいたいどこでも、検査はしてくれますが、、、

濃厚接触も追わないなら、陽性者は増えますよねー?
マスクもしなくてもよいと書いてあったけど、
介護施設勤務だから、しないといけないだろうな😱

みなさんのご意見お聞かせください🫶

コメント

空色のーと

やっとかーって感じです😅
普段から私はノーマスクですけど、これでやっと世間的にもノーマスク者が増えてくると思うので、嬉しいですね✨

普通の病院でも、インフルなどと同じようにどこでも診てくれるようになると思います。

きき

一日でも早くしてくれって感じです😅
熱があってしんどい人がしんどいときに近くの病院に罹る。これが一番いいと思います。
やれ保健所だ、発熱外来だ、二度手間だしややこしくしてなんの意味があるんでしょう。
マスクもしたい人がすればいいかと😲

春と言わず、今すぐ下げて欲しいです😂

コロナに沿った分類になるかもしれないし、今の5類に入るかもしれないし、詳細は分からないですが…

マスクの有無、隔離などや、診察の細分化などは医療機関や施設、会社へ今まで以上に全て丸投げされるでしょうね💦

今もマスクは任意とされていますが、同調圧力に負けて付けています😅
勿論外では付けていませんし、大きなショッピングモールでも適宜付け外しはしていますが、もっと堂々と外したいですね💦

はじめてのママリ🔰

今も感染者たくさんいて2カ月以上先の感染状況などわからないのに、なんで春からと期限つけるんですかね?笑

3月31日まではマスクして
4月1日になればマスク無しでいいとか期限つけること事態がおかしいと思ってます。

なので、おかしなことばかりやっている感染症対策は今すぐ不要だと思うし5類にすらしなくていいんじゃないかなーって思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にマスクなんてどうでもいいと思ってますよね!
    ただ、まだまだ感染症騒ぎを長引かせたいやましい何かがあるから5類にするのも渋ると言う😂
    日本だけコロナ禍を続けていたいんだなっていうのが政府を見てればわかります。笑
    他の国はほとんどマスクしてないしコロナ気にしてないのがわかりますね。

それに4月1日からって言ってたのが、早ければ4月下旬に、というふうに移行の時期をしれーっと変えてきたり、
    それまでにまた新たな危険な?変異株が現れたら見送る見通しって…笑

5類にしようがしまいが、マスクは初めから義務ではないので自分の意思で外します😊

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

私はコロナ増えそうで怖いですね…
子供の重症化率、死亡率上がってると聞きますがワクチンは怖くて打たせたくないので😭
でも同級生の顔もわからないマスク生活は可哀想だし…と矛盾してますが。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうしてそう思うのですか?
    ママリでもお子さんがコロナで亡くなったというかたいらっしゃいましたよ…

• 1月19日

4月からの根拠がわからないし、落ち着いてる月でいいじゃんって感じですかね。
新年度って手続き多くて忙しいんですよね。
そんな時にこんな大きなシステム変更して病院はもとい役所など混乱するだろうな、と思います。
個人的にはまだ2類でいいと思うので、せめて9月とかにしてほしいです。

まま

今でもコロナが増えているのでなんで今ここで5類にしてんだろって思いました😂
今はどこでも診てくれていても、5類になる事で診てくれない病院も出てくると思います。また保険適用ではなくなるので薬代が万単位みたいです…Twitterで医者たちが嘆いてました🤔

私はコロナ関係なしに元々感染症が怖い+職業柄感染症が流行りやすいので、昔から冬はマスクありで過ごしてました!なので外に居ようが中に居ようが関係なく私はマスクをつけますね〜!
反ワクノーマスクの方たちはマスクをつけている人に対して「おかしい、異常、子どもが可哀想」と言いますがみんな口揃えていうことは「マスクは自由」なので、なんと言われようと私たち家族はマスクつけて過ごしますね😂

どの選択をしても、お互いを責めることはしたくないですね。

ひろ

今まで波がおさまっている間に決めきれなくて今から4月のことが決めれるのが不思議ですが、(陰謀論といわれそうなのでこれ以上いいませんが💦)
5類どころか分類外でいいのにと個人的には思います。
マスクについては今まで風邪症状があるときにはもちろんつけていたのでこれからもそうすると思いますが、元気なときにはしないと思います。今もほぼしていません。子どもたちは春まで待たずにすぐにでも自由にしてあげてほしいです。

マママリリ

一刻も早く戻してほしいです
本当4月からってのが怪しいし春節の影響でまた波が来るんでないかっていうタイミングも怪しいですよね、収束の状況や感染者数でなくて春からって決めてるのが謎すぎます。確実利権絡んでますね、だからそこに振り回されるのはバカらしいから私の中でコロナ禍は終わってます笑

あと医療費や薬代高いといいますが今だって莫大な公費、税金で賄われてるので無料じゃないですしね笑
確実に増税するし今後生活に影響出ます

マスク生活で風邪引かなくなった!って喜んでる人もいますがそれって免疫力ついてないですしね、後々風邪頻繁にひきますね
マスクは自由なのでしててもいいですが強制しないでほしい

ワクチン打ったら収束するって言ってたのに感染拡大してる世の中に疑問を持たないのかなって思います

nanana

嬉しいです!!
やっと日常が!!長すぎましたね(^_^;)
5類にするのは今後もワクチン打たせたいからでしょうか?

嘘は嫌い

ファイザーのコロナワクチン治験終了日がMarch31.2023って書いてあったから予定通りなら5類に。でも噂だと、来年2月に延長されてるって話もあるし政府の意見もコロコロ変わるからまだ分からないですね🤔利権で国民を振り回すのはやめてもらいたいです😂
風邪引いて、咳とくしゃみや鼻水垂れ流してる人だけマスクすればいいのにと思います。