※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふつっこ
子育て・グッズ

新生児のオムツ替えの回数やタイミングについて相談です。おしっこの回数が多く、うんちもちょこちょこ出るので消費量が半端ないです。

新生児のころってオムツ替えの回数ってどれくらいでしたか?どんなタイミングで替えたらいいんでしょう?
うちの子おしっこの回数多くて、うんちもちょこちょこ出すのでオムツの消費量半端ないですヽ(;▽;)ノ

コメント

私は一回一回かえてました(*´ω`*)
おむつぶれや不快感をなるべくなくしてあげたかったので♪
新生児は特にですよね(*´-`)

なたろう

今同じ状況です(;∀;)
オムツ替えた瞬間にちょろっとうんち…おしっこ攻撃…これが一日に何回も(;∀;)
オムツかぶれが心配で毎回こまめに替えてます(>_<)
最近の旦那の口癖は「オムツ代稼いでくる」です。笑

さや

わたしも気付いたら毎回変えてました!新生児のうちはお肌も弱いと思うので、、
オムツの消費はんぱないですけど、かぶれちゃったらかわいそうなのでヽ(;▽;)ノ

KK☆

適当に
何回かしてて、気づいたときに
あー変えとこか
みたいな感じでした(^◇^;)

私もおしっこラインが青くなったらすぐ換えてました!

めぐみん♪

育児お疲れ様です。替えるタイミング難しいですよね…

おしっこは出てると気がついたら替えてました。うちの子は少しでも濡れると不愉快みたいで泣いててオムツの消費量は半端なかったです。

そのお陰でオムツかぶれはありません。勿体ないとか、また?と思いましたがこまめに替えてあげた結果です。

ふつっこ

同じ方がいて良かったです!
おむつかぶれ心配ですよね(*_*)

ふつっこ

消費量多いですけど、かぶれるよりはいいですよね(´^`)

ふつっこ

気づいた時ですね!
抱っこするといつもおしっこでお尻が温かいんです(;・`ω´・;)
うんちは大きい音出してするのでびっくりします(^^;;

ふつっこ

おむつの色が変わるので、おしっこしたら分かりやすいですよね!同じ方がいて良かったです(*_*)

ふつっこ

オムツ代が気になりますよね…
私もオムツかぶれがないまま、いきたいです!

ふつっこ

オムツ替えた瞬間の排泄はあーヽ(;▽;)ノってなりますよね。旦那さまの口癖笑えます( ̄▽ ̄)うちもオムツ代稼いできてもらおう!笑

なたろう

グッドアンサーありがとうございます(о´∀`о)
今も後ろでブリブリ聞こえました…(;∀;)笑
オムツ代稼いでもらいましょう!☆