※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆っち
家族・旦那

86歳の義祖母が肺癌になりました。1月1日に泊まりに来たばかりなのに、…

86歳の義祖母が肺癌になりました。

1月1日に泊まりに来たばかりなのに、「明日顔見に行くから」とさっき連絡が…断りたい…
義母が「ひ孫の顔見れば元気になるから!!これからはちょくちょく行くから!」って言ってきましたが、私からしたら義母義祖母が大っ嫌いなので正直来ないでほしいと思ってます。

大っ嫌いな理由は…
1人目の出産後2ヶ月で義祖母を預かってくれと義母に言われたので断ったら、「優しさも気遣いも配慮の欠片もない」「孫が優しい子に育たない」「人間の考えることじゃない」と言われたからです。

私からしたら他人ですし、ここまで言ってきた義母義祖母を許せません…
優しくしなきゃいけないのは分かってるのですが、どうしても受け付けなくなってしまってます。
皆さんならどうしますか?

コメント

私も同じ立場なら会わせたくないな〜って思っちゃいます!明日はとりあえず体調不良と嘘ついて断ってはどうですか?

• 豆っち

豆っち

コメントありがとうございますm(__)m

やっぱり思いますよね(>_<)
    旦那には「考え方がガキだ」って言われるんですが、謝ってもこない義母達の方がよっぽど子供だと思うんですが…
    明日電話来たら体調悪いって言ってみます!

• 1月7日
em

産後2ヶ月はきついですね。。
自分の事も子供の事もまだまだやのに
義祖母とか。。って私も思って
断ると思います(TT)
何ヶ月でも嫌ですが。笑

• 豆っち

豆っち

私も何ヵ月でも嫌です(笑)
    自分中心の人達なので、人の気持ちを考えられないんです…
    当時は軽く鬱になりかけました(;_;)

• 1月7日
しろ

医療福祉分野で働いてます。末期癌で5年以上生存する高齢者の方たくさんいます。(高齢者は癌の進行が遅いため)

断るのがいいと思います(^-^)

• 豆っち

豆っち

義母の話だと、病院の先生からは「何もしなければ1年くらい」って言われたそうです。
    1年だろうが何年だろうが、私には関係ないので来ないでほしいです。
    電話来たら断ろうと思います。

• 1月7日
Nina

実母に、祖母を見ててくれならまだ分かりますが、義母に義祖母を見ててくれと頼む人の神経が分かりません😥
自分の思い通りにならないと暴言吐く人って、近寄りたくないですよね😅
旦那さんは何とおっしゃってますか?😥

ゆか

2ヶ月で、義祖母をあずかれるわけないですよね
誰だって断ります!

それを理由にちょくちょくこられると面倒ですよね(>_<)!

体調不良で私も断ります!

ママリ

義理家族と仲がいいなら私だったらどうぞって言っちゃいそうですが、豆っちさんの義理母な感じなら、何が何でも嫌です!
非常識義理母!!!
ひぃおばあちゃん、86歳、肺癌?
関係ないです!
何も手伝わなくても、助けなくても、良い顔しなくてもいいです。
自分の大切な人だけ守って生きていってください!!