※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2人目出産して1ヵ月です。聞いていただけたら嬉しいです😭私は1人目の産…

2人目出産して1ヵ月です。
聞いていただけたら嬉しいです😭

私は1人目の産後に鬱と適応障害になり薬飲んでました。
元々鬱気質だなとは思ってましたが、慣れない事をするのが今でも凄く苦手です。

子供が産まれてから悩み始めると髪の毛を抜く癖があります。
今は旦那が育休中なのでなんとかやってますが三交代なので復帰してからが怖くて育児楽しめてません。
それまでになんとかできるようにならなきゃ!と思いますがまだ下の子は1ヵ月。

旦那の復帰は3月後半なのでその頃はどうなってるかなと先のことばかり考えてます。
元々、すごく先のことまで不安になりやすいので今は不安どきに飲む薬もありますが妊娠中のものなので弱いです。

2人目で最後の予定で、一度経験してるから少しは余裕もてるかな?と思いつつどんよりしてしまいます…

生後1ヶ月ならまだ大変なときですよね、、
どの時期も大変なことは承知しております。
少しでも希望もてたらと思い😞

旦那が今日一日出張でいないだけで疲れからかイライラしっぱなしだし情緒不安定で、元からなのもあり数ヶ月経っても治らないのかななんて不安しかありません。

コメント