※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむはむ
ココロ・悩み

子供が一人遊びが苦手で、家事とのバランスが難しい専業主婦の幼稚園ママです。他に同じような方はいますか?

我が子は、小さい時から全然一人遊びができない子なんです。

必ずついていないといけないし、最近はテレビも一人で見れない、と言ってきます。

子供と遊ぶ時はめいっぱい遊ぶ、と心がけているつもりですが、こちらも家事があるので、一日中ついているのは無理ですよね。

少しでも1人遊びしてくれると助かるのですが…

同じような方いますか?
ちなみに、専業主婦の幼稚園ママです。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供3人いますが1番上は今でもひとり遊び苦手というか下手です🤔
いつもうまくひとり遊びしてる弟を誘うか無理やり入っていくか😅
最悪、ママ〜一緒にあそぼ!ですね🤔
ずっと遊ぶのは無理なのでごっこ遊びっぽくお手伝いしてもらってます😂

ままさん

すごくわかります!!
うちの子も朝から夜寝るまでずっとついていないと泣き喚きます😂
テレビも1人で見ませんし集中して遊ぶようなパズルや粘土やラジコンなども試してみましたが
ぜーんぶそばにいないとダメです🙅‍♀️
ちなみに携帯などもいじると携帯を投げようとしたりだめだよと注意されます(笑)

少しお皿洗いしようとシンクのとこに立とうものならすぐに遊び場に連れ戻されますし
洗濯物をしようものならわざと洗濯物を奪って投げてなんとか遊ぼうとしたり…
なので結局料理も掃除も洗濯物も旦那が帰ってきて子供の相手をしてくれるときしか出来ません🤣

早く幼稚園行ってくれないかなーと最近は考えてしまいます(笑)

しんどいけれどいつかは友だちと遊ぶ方が楽しくなって、親から遊びに誘っても乗ってこない時がくると思うので
今は今で楽しもうかなって感じです😌
しんどいけど!(笑)

お互い無理のないように頑張りましょう🎵