※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とま
ココロ・悩み

幼稚園の担任と相性が悪く、GPSの持ち込みについてトラブルがあり困っています。子供が先生に怒られるようになり、理由がわからず不安です。

幼稚園の担任と相性が悪すぎて困ってます😓
満3クラスに通ってて
4月で年少なのであと少しの辛抱なのですが…

元々プレの頃からキツい先生だなー
って思ってて
周りのママさんも
あの先生怖いみたいで子供が泣いちゃう
とか聞いてました。
でも、うちの子は泣くこともなく
先生大好きって言っていたので気にしていなかったのですが、
満3クラスの担任になって少しした頃、
GPSを注意されました。
元々プレの頃からリュックに付けてたものです。
「壊れても責任取れないので持ち込まないでください」
と直接言われたので了承しました。
それをそれとなくママ友に話したら
「そんな規定ないよ?うちの上の子もそのお友達もGPS持ってってるよ」
と言われました。
なので、あれ?と思って園長に確認したら
「自己責任という形なので規定はないですよ」
と言われました。
なので引き続きGPSを持たせようと思ったのですが
いままでのキーホルダーをやめて
防水ケースに入れてリュックの底に入れました。
2日ほど経ってから連絡帳に、
「持たせないでと伝えたはずです。壊れたら危険です。二度と持ち込まないでください。」と書いてありました。
なので、園長先生から自己責任でなら持ち込んでもいいとお話を伺いました。
と返事をしました。
すると、「うちのクラスはまだ小さい子のクラスです。危険のあるものは困ります」と書かれていました。
もう謎です。
しかもその日辺りから
うちの子が「先生に怒られた」と頻繁に言うようになりました。
恐らく、私のことが気に入らなくて
息子にあたってるのかな?と…。
なのでGPSはやめたのですが
なぜこんなに頑なに言われるのかわからず。
園長先生からはその担任に話しておくと言ってもらえたのですが
子供が可哀想で。
年少でもその先生なら嫌だなーと思ってます。

コメント

なな

え。。その先生あり得ないというかやばくないですか??虐待とかしそう。。
わたしなら乗り込んで講義します!!モンペと思われようが、子供を守れるのは自分達だけですから!
園長、担任、自分、夫とかではなします!

はじめてのママリ🔰

自分の目の届かない幼稚園で自分の子供がどんな目にあうがか分からないので3月まで辛抱します😅

もしエネルギーがあれば、園長先生に経緯や気持ちを説明し今後その先生のクラスにはしないでと言うかもしれません…