※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
子育て・グッズ

子供が熱のみのコロナ陽性かどうか相談です。抗原検査は陰性。再検査すべきか悩んでいます。高熱は出ないこともあるのでしょうか。


お子さんで熱のみの
コロナ陽性だった方いますか?🦠

発熱して3日目(昨日は37.1度前後でした)
1日目に元々買っておいた
抗原検査を使用しましたが陰性。

咳は全く出ないし、鼻水は出てはいるけど
そんなに頻繁に出ては無いです、、

今日も抗原検査した方がいいのか、、?
パパが濃厚接触者疑いだけど
実際には濃厚接触者と断定された訳ではないらしい

子供のコロナって高熱は出ないですか?🤔

コメント

はある

うちは発熱だけでしたよ。咳も鼻水も出ませんでした。
発熱した日は休日のため検査できず、解熱した次の日に病院で抗原検査して陽性でした。

はじめてのママリ🔰

今のやつはあまり高熱は出ず微熱です。
娘は去年、入学前に1回
9月に2回目のコロナになりました。
1回目は高熱が出て次の日病院でPCRしましたが陰性
中々熱が下がらないので再度検査したところ陽性でした。
5日高熱が続きました。

2回目は微熱程度でしたが
陽性でした。
症状は軽かったです。

インフルエンザの検査も
視野に入れてみてはどうでしょうか?

はじめてのママリ🔰

発熱だけでした。
高熱というほどでもなく38度前半くらいの熱で発熱から1日半で熱も下がりました。

moon

下の子は熱だけでした。高熱で40度まで上がりました。
上の子も高熱で、熱が下がってから咳が出てました。

maru


皆さん回答ありがとうございました🙇🏻‍♀️
元気はあるものの、37.7℃前後をキープしてるのでもう一度抗原検査してみてもやはり陰性でした、、。

もう少し様子見したいと思います💭