※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にんにん🔰
子育て・グッズ

深く咥えさせるコツがわからず痛い。フットボール抱きでの授乳に工夫が欲しいです。

基本的に搾乳しての混合です。
直母は、色んな状況に対応できるので練習しています🥧

深く咥えさせるのが下手だからか、おっぱいに血豆みたいなのができてしまいました💦痛い…
母乳外来で咥えさせる時のコツは教えてもらっていますが、なかなか上手くいきません。
同じように、苦手だったけど出来るようになったよ!という方の、こんな工夫してみたよ、というのがあれば教えてください〜🙏🏻

ちなみに、フットボール抱きでの授乳です。

コメント

ひ

乳頭保護器を使ってました💦
たまに直母の練習をしていたのですが、なかなかうまくいかず…😖
助産師外来では、急にできるようになったりするから気長にね〜と言われて…
もうずっとはずせないのかなぁと思っていた1ヶ月を過ぎた頃に、急に上手に飲めるようになりました😅💦
その後何回かうまくいかない時もあったのですが1-2日で安定して直母で飲めるようになりました😆

泣いてると舌があがってしまって飲めないので、機嫌のいい時に練習するようにしてました😅💦
手首が痛いですが…赤ちゃんの口が大きく開くタイミングを見て頭をしっかり押さえ込んでました😅

• にんにん🔰

にんにん🔰

私も咥えることができるまでどれくらいかかるんだろう?と思っていたらある日すんなりいきましたね‼️深く咥えるのもある日突然上手になるかもしれないですね。

そうですよね、やっぱり泣いてない時間に練習するのが1番ですよね😅
    朝イチでミルクには少し早いなーという時間に目が覚めていたので、しっかり抑え込むことを心掛けてやったら出来ました✨ありがとうございます😊
    でもお昼頃はちょっと痛みがあったので、絶妙にお腹空きすぎず覚醒しすぎずなタイミングでやるのが良いのだと思いました💦頑張ってこの時間を探して狙っていきます‼️

• 1月17日
  • ひ

痛いですよねー😖💦
    赤ちゃんに吸ってもらうのが1番なのわかってるけど、たまにお休みしたくなるくらい痛い時もあります😱😱😱

いまだに左は飲めたのに右になったらうまく飲めない時とかもあります😅💦
    角度とかも難しいですよね😣

お互いめげずに頑張りましょ💪💨

• 1月17日
  • にんにん🔰

にんにん🔰

お腹空かないでほしくなります‼️
    麻痺するのか、直母の途中からは痛みが和らぎます😂でも痛いと搾乳器も強いと痛いので、困ります💦

やっぱり出来る時と出来ない時があるんですね。多分子どもの気分も関係してきたりするから余計難しい〜
    慣れても泣いちゃうと、やっぱり厳しいですかね?

無理せず、ほどほどに頑張りましょう😊

• 1月18日
  • ひ

わかります!途中からは痛くないので最初だけ我慢😖って思ってます😅💦💦
    直母できるようになって1週間ちょっとになりますが、最近はギャーギャー泣いててもちゃんと咥えて飲めるようになりました👍💨
    赤ちゃんも成長してるのでしょうか😂出なくなると嫌がりますが…😅

• 1月18日
  • にんにん🔰

にんにん🔰

慣れもあるし、多分、口が大きくなってきているのでしょうね。だから、泣いててもパクって咥えられるのかと。
    なかなかお腹空くタイミングが掴めず、ゆっくりペースですが、直母頑張ります‼️

• 1月19日