※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
産婦人科・小児科

子供がコロナで熱が上がり、食欲はありますが息苦しそう。寝ているので熱を測る必要はないですか?布団を薄くしてもいいですか?教えてください。

子供が昨晩からコロナで40度らへんをうろうろしてます。
すこし辛そうなので解熱剤を飲ませたりしますがまたすぐ熱が上がります。
食欲はあるみたいで、昨日一度嘔吐したのでお腹に優しいものや水分はたくさん取れています。
今はぐっすり寝ているのですが、かなりはぁはぁ息が早くて辛そうで心配です。
ここで熱を測ると起きてしまいそうでまだ測ってないのですが寝てるなら無理に測ることはないですか?
さっきは寒いと言っていたけど寝てから身体がかなり熱いのですが布団を薄くしてもいいんですかね?
教えてください😖

コメント

はじめてのママリ🔰

熱が上がりきってるかもなので
ここからは温度を下げるように
布団薄め、アイスノンなどで体を冷やしていくのがいいと思います!
で、また熱上がりかけてたら一旦冷ますのはやめて、上がりきるまでしっかりあっためて、上がりきったらまた下げてあげたら大丈夫です!

• まま

まま

コメントありがとうございます😊
    なんとか熱下がりました!ありがとうございました✨

• 1月17日