※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たそ
産婦人科・小児科

今月子供がインフルエンザA型になりました。そのせいで予防接種が来月…

今月子供がインフルエンザA型になりました。そのせいで予防接種が来月に延期になったのですが、受ける意味ありますかね?
小児科ではやったほうがいいと言われて一応延期したのですが、みなさんなら受けますか?

コメント

ままり

1回目ですか?
Bに感染する可能性はあるけどお金かかるし私ならもういいかもってなるかもです🥲

はじめてのママリ

元々打つ予定にしていたならインフルエンザは種類があるし春ぐらいまで流行るので迷う〜と思ったら念のため打ちますが、、、
うちはハナから打たないです💉

みっこ

私がインフルになったときも後日予防接種しました。
息子がインフルAなったあと完治して1週間たった頃に予防接種しました。次Bにならないというわけではないので打った方がいいかなーと思ってます。

はじめてのママリ

うちは打ちました!Bになる可能性もあるので!