※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

車内でマスクなしで会話した際のコロナ感染リスクや濃厚接触者の心配。同じ経験の方いますか?

車内でマスクなしで会話した場合のコロナ感染率はどれくらいでしょうか( ; ; )
父が職場の方と車内の運転席、助手席で会話をしながら軽食をとったようなのですが、相手の方がその日の夜にコロナ陽性になりました💦
父は濃厚接触者になったのですが、父も母も持病があるため心配しています💦
同じような経験のある方いませんか😭

コメント

初めてのママリ🔰

母の職場で毎週抗原検査をやっているみたいですがプラスが出てたみたいで娘の1ヶ月検診を一緒に行った日の夕方に抗原検査がプラスだったと連絡来たみたいです。

ちなみに車に乗った時は母が運転で後ろに私と娘でした。
換気はずっとしておりマスクもしていました。

その次の日から私は喉イガイガしてて感染してたと思われます🥲
2日後に熱が出てPCRをした所陽性になりました🥺

ママリ

ほぼ100に近いと思います💦

✩sea✩

もう、運だと思ってます。
夏に、私の母、私の妹、我が家5人で直箸でしゃぶしゃぶつついていて、コロナワクチン1回も打ったことない妹だけ、まったく症状出ず元気でした。
我が家5人と実母は発熱ありからの、病院で陽性と診断されました。

はじめてのママリ🔰

マスクなしで一緒の車に乗ってご飯食べに行って、取り箸使わずに普通にご飯食べた人が翌日コロナになりましたが、
私はうつりませんでした。検査しても陰性でした。
こればっかりは運ですよね😭

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございました😣!
幸いにも今のところ症状はないらしく、このまま何事もないことを願うばかりです😭!