※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンケーキ
産婦人科・小児科

子供が卵アレルギーだと診断され、今は卵を食べても問題ないようですが、幼稚園では書類が必要で再検査が必要か悩んでいます。待合室が苦手で病院を避けたいと思っています。

下の子が4月から幼稚園入園です
離乳食始めた時期に卵で湿疹ができ皮膚科に連れて行くと
卵アレルギーと言われました💦

あれから2年..
最初は神経質になって食べたせないようにしてましたが
つなぎだったりマヨネーズ、、今では茶碗蒸し、、
卵のサンドウィッチも食べます💦

機嫌悪くなることもなく
湿疹もでておらず
痒がってもいない
これは克服したと言うことなのでしょうか?

前提出していた書類に卵アレルギーと書いていたので
今日書類を渡された皮膚科で書いてもらってきてくださいと言われました💦
園では給食です!

やはりもう一度皮膚科に行って検査しなくちゃいけないですよね💦

皮膚科での検査は皮膚に小さな穴をあけて液体を垂らすものでした⭐️
またアレルギー検査する際全科目されるのか
それとも卵だけ(1回の施術)で終わるのか..

病院が大の大大大嫌いで待合室でも大変です😭
なるべく避けたい.....😭😭😭😭😭😭😭

コメント

次女が7.8ヶ月頃卵白でアレルギー反応がありました。湿疹です。
検査をして、クラス4だった記憶です。
その小児科では卵を避けないように言われたので、気をつけながら与えていましたが、現在は全く気にせず食べられています。
克服したと見なしています。今年から満3歳で幼稚園に入れますが、アレルギーのことも伝えないつもりです。
あくまで私の考えですけど、、!

• パンケーキ

パンケーキ

子供はクラス3?だった記憶です💦
    幼稚園では生卵食べさせるわけでもないし私も言うべきではなかったのかな?と思います💦

家でも普通に食べてるので😭
    こまさんと同じような考えです💦

もう少し考えてます😭💦

• 1月16日
ユウ

うちが元々クラス3でずっと保育園です😊
年少で転園しているのでその時に相談(体調不良や加熱不足等悪条件が重ならない限り出ない)したところ、完全除去で書いてもらうよう言われました😅100%出ないとならないと提供できないそうです。万が一発症したときに、場合によっては命に関わりますから仕方ないかなと思いました💧

来年度より解除ですが検査してないです😊
普通に温泉卵や市販の親子丼天津飯など加熱が甘いものでも問題なく食べていること、蕁麻疹が出る日もあるが卵を食べていない日に出ていることなどを伝えて医師判断で解除です😊

皮膚科でされたのはプリックテストですかね?検査するかどうかは医師の判断かと思いますが、うちの子のようなパターンもありますよ👌🏻

• パンケーキ

パンケーキ

なるほどですね🥲
    確かにアレルギー甘くみてしまっちゃだめですよね💦
    近々皮膚科に連絡してみたいと思います😭

• 1月16日
2回目のママリ🔰

診察大変ですよね😭
でも、万が一何か出た時にそれこそ病院漬けとなったり命とりとなることを考えると、一回の病院で済むなら今回連れて行って終わらせた方がいいですよね😣