※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゅまろ
家族・旦那

さっき旦那から、飲みに行くから少し遅くなると連絡が来ました。いつも…

さっき旦那から、飲みに行くから少し遅くなると連絡が来ました。いつも誰と飲むか明記してくるのに今日はなかったので誰と行くのか聞いたら、部下の女性(28歳)に仕事の悩み相談があるからと誘われたと言います。

2人きりはちょっと…と思い伝えると彼女も既婚者だからと返ってきました。
むしろ既婚女性が悩み相談という名目で男性と2人で飲みに行くこと自体私には理解できないのですが…。
私も仕事をしていますが、旦那との交際期間中を含め職場の男性と2人で飲みに行くことはしたことがありません。

ちなみにその女性が入社してきたのは去年の秋で、旦那が採用に関わっているからという事と、私と彼女が同い年という事で、しばしば話は聞いていました。正直いい気はしません。

悩んだ末、

3人以上ならなにも言わないけど2人きりはやめてほしい。
どうしてもあなたにしか相談できないのなら我が家に来てもらってください。

と伝えましたが、厳しすぎますか?

ちなみにうちに来て話すほど深刻な悩みではないそうです。

コメント

みるく

いいと思います!
その部下おかしいですよ💦

  • ましゅまろ

    ましゅまろ

    ありがとうございます!そうですよね!私もおかしいと思いました。・°°・(>_<)・°°・。

    • 1月6日
もりこ

いつも誰それと飲むと伝えているのに今回はなかったところを見ると、少なからず旦那さんも後ろめたい気持ちはあったのかもしれませんね😓
その後すぐに教えてくれたのでギリギリセーフですが(笑)

でもいい歳した男女2人で、ってなるとやはりいい気持ちしませんよね。
女性の方にもやましい気持ちがないなら、お家で構わないはずですよ!
それをしない程度の仕事の悩みなら、わざわざ飲みに行く必要もないかと😌

妊娠中に他のことで心配させないで欲しいですよね😤
寒い毎日ですし、インフルなども流行ってますので、お身体お大事に過ごしてくださいね😁❤️

  • ましゅまろ

    ましゅまろ

    ありがとうございます!もりこさんのご意見、まさしく私の気持ちそのものです!
    ホントに、余計な心配事増やさないでもらいたいです。・°°・(>_<)・°°・。

    • 1月6日
たおたん

確かにいい気はしませんね!
私も嫌だと思っていることは伝えますが、普段旦那さんが何の疑うところもなく、夫婦仲も良く、真面目な人なら私なら一回ぐらいならいいかなーと思ったりもします…
旦那さんがもしその人に、気持ちがいってしまったら…と、思うなら止めますかね😭
私の旦那は浮気なんてできる人間ではないので、今回は許すかもですが、続くなら絶対無理です。

  • ましゅまろ

    ましゅまろ

    うちの旦那も浮気するような人ではないですが、お酒が入りすぎると記憶をなくしてくることがよくあるのでその点が心配です…。
    続いたりしたらストレスでおかしくなりそうです.°(ಗдಗ。)°.

    • 1月6日
deleted user

いや、それでいいとおもいます。
そもそも既婚男性に二人きりで会う話をもちかける女性が非常識です。旦那様もはっきり断るべきです。

  • ましゅまろ

    ましゅまろ

    ありがとうございます。旦那はあまり深く捉えていなかったみたいでした。下心が無いゆえかもしれませんが、ガードが緩い気がしてなおさら心配です。やっぱりその女性が非常識ですよね。

    • 1月6日
deleted user

ラインしろって感じですね。
わたしも既婚女性が男性を誘って2人きりで飲みに行くの許せない派です(*^^*)

  • ましゅまろ

    ましゅまろ

    ですよね!決まってからラインしてきて、反対されたら今更断れないし…とかあり得ないと思いました!

    • 1月6日
Nana...✴︎

厳しくないですよ!
男女が2人きり
お酒が入ったら間違いがあるかもしれないし……
いくら相手が既婚でも男性に2人きりで悩み相談を持ちかけるとかよっぽどの事がなきゃありえない。
家にしたらと言われて
家で話すほど深刻でもないって感じだと疑ってしまいますよね……

  • ましゅまろ

    ましゅまろ

    深刻な悩みでもなくて軽々しく男性と飲みに行こうとするなんて、やっぱりおかしいですよね。
    私もそんなに深刻なら…と思いましたが、違うと言われてイラッとしてしまいました…。

    • 1月6日
コキンちゃん27

嫌という気持ちを伝えたのであれば、後は旦那さん次第ですね。
既婚者であろうとなかろうと二人でというのは嫌ですね。
たぶん今はまだやましいことがないから言ってくるんだと思いますが、これからどうなるか…と言う心配があります。

でも、家に連れてくることはないでしょうね(笑)

  • ましゅまろ

    ましゅまろ

    そうなんです。既婚者かどうかというより女性という点が…。自分がやましい気持ちがなくても、もう少し警戒心を持ってもらいたいです…。

    • 1月6日
さくらもこ

怪しすぎます(´;ω;`)
厳しくないと思いますよ。
今会社の男女二人で飲みに行くこと自体セクハラになったりするみたいです。
後から何か言われたりしたら面倒ですし、やめておいた方がいいと思います。
「ましゅまろさんの夫さんに無理やり誘われた、上司なので断れなかった」とか平気で言うと思います!
ご主人も冷静になってほしいです(´;ω;`)

  • ましゅまろ

    ましゅまろ

    確かに、私の職場の男性陣もその辺はかなり気を配ってます。
    お互い既婚者で2人きりで飲みに行って噂になるとか考えないんですかね…うちの旦那は…(T ^ T)

    • 1月6日
ウパルー

全然厳しくないと思います‼️
私も嫌です。
その女性も自分の旦那さんに相談じゃダメなのですかね?
仕事の事での相談なら会社で出来る気がしますが。。
しかも自分が妊娠中で色んな意味で不安定な時こそ嫌ですね。
間違っていないと思います‼️

  • ましゅまろ

    ましゅまろ

    本当ですね!自分の旦那に相談してほしいです。
    だいたいうちの旦那に相談したところで特に何かできるわけでもないし、聞いてほしいだけなら自分の旦那で十分のはずですよね。
    妊娠中に飲みに行かれるのも嫌なのに、女性と2人きりとか、もやもやして仕事が手につかないです(;_;)

    • 1月6日
  • ウパルー

    ウパルー

    ですよねー(u_u)
    モヤモヤしちゃいますよ〜‼️
    旦那さんも妊娠中の奥さんをいたわって頂きたいものです💦
    嫌な事をちゃんと伝えていてましゅまろさんは偉いです‼️

    • 1月6日
  • ましゅまろ

    ましゅまろ

    ありがとうございます(>_<)早く帰ってきてほしいです〜💦

    • 1月6日
姉さん

いや、それが普通だと思います\(◡̈)/

その部下も
なに考えてるんですかね。
私だったら完全に怒ってます。笑

  • ましゅまろ

    ましゅまろ

    私もだんだん怒りが湧いてきつつあります…。赤ちゃんにストレス与えたくないのにすっきりしません…(T ^ T)

    • 1月6日
あーか

私だったら…
お互い既婚だから、部下だから、仕事の悩みだからって2人きりで飲みに行くのが本当にありだと思いますか??って送って実家帰るなり家でます( ̄^ ̄)ーз
1度okすると何度となくありそうですよね。
しかも1回言わずにいようとしてるところもいやです!

  • ましゅまろ

    ましゅまろ

    はい。親族会議にかけてやりたい案件です。ネットで検索かけても、こちらで相談しても、皆さん同意見で安心しました!

    • 1月6日
ねこ

いや全部いいと思います!
2人はさすがにないでしょ(=_=)

  • ましゅまろ

    ましゅまろ

    ありがとうございます!2人は無いですよね!!2人きりで飲む意味がわからずどうしようかと思いました(T ^ T)

    • 1月6日
はじめてのママリ🔰

少数派かなぁ
私は気になりませんし、会社帰りに既婚男性と二人で飲みに行くこともたまに有りました。
主人もたまに二人で行くこと有りましたが気にならないです💦

  • ましゅまろ

    ましゅまろ

    平気な方もいらっしゃるんですね…!
    参考にします(>_<)

    • 1月6日
たらこ

全然厳しくないと思います!
私も、もしも主人から同様の事を言われたら、ましゅまろさんと同じように答えたと思います。

やましいことが無いとはいえ、2人きりで飲みに行くのは正直嫌だな〜と思います(>_<)
主人にその気は無くても、相手の女性は気があるのでは?!と勘ぐってしまいます。

私自身、独身時代を含め結婚してからも会社の男性と2人きりで飲みに行った事はありません。
誘われても、2人きりではお断りしていました。他の人も誘って3人以上でなら行きましたが、、、。

やましい事は無いにしても、2人きりで居るところを、会社の誰かに見られるかもしれないし、よからぬ噂をたてられても嫌だったので(>_<)

  • ましゅまろ

    ましゅまろ

    そうですよね!仮に自分が男性に悩み相談するとしたって、誤解されて困るような人は除外すると思います。
    もう少し警戒心を持ってもらいたいです…。

    • 1月6日
deleted user

私も多分少数派なんでしょうけど…😅
職場が男性だらけなので仕事関係で深い所まで話さなきゃ行けない時は二人きりで飲みに行ってましたね😂もちろん二人きりじゃなくて、3人以上の時もありますけど、仕事柄その人と一対一で話したい時とかもありますし…
もちろん変な関係になったことなんかありませんし、そういった詮索してくる人も周りにいなかったと信じてます☺
むしろこっちは仕事の話してるのに何邪推してるのかなぁ〜って私だったら思っちゃいます😥

  • ましゅまろ

    ましゅまろ

    ただの邪推で終わるのであればそれが一番なんですが…。自分の価値観と違うためやはり疑ってしまいます(>_<)
    純粋に仕事の話をしている方には申し訳ないです…。

    • 1月6日
はじめてのママリ🔰

誰だって嫌だと思います。。
そんなに相談したいなら
酒なしでお昼に話せって
あたしならいいます!
ってか似たような感じがあり
そう言いました!
旦那様早く帰ってきてくれると
いいですね˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

  • ましゅまろ

    ましゅまろ

    ありがとうございます。他の人も誘ってみると返信があってから2時間近くになりますが、結局どうなったのか連絡が来ません…(T ^ T)

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下の返信
    読ませて頂きました。
    一言連絡してほしいですね、、、
    そういう行動が信用をなくしたりするの
    男の人はわからないんですかね(゚⊿゚)
    とりあえず早めに帰ってきてもらうように
    話をしましょう!
    あまり考えすぎないで
    体休めて下さいね>_<

    • 1月6日
ポケモン好き

自分の気持ちに正直になってくださいね?
確かに『え!別にいいじゃん!』って人はいらっしゃるけどもましゅまろさんが嫌ならイヤでいいんです‼
普通に『何してんの?どんだけ不安か心配か分かる?』って言って当たり前です‼

  • ましゅまろ

    ましゅまろ

    はい。下心はない、何もないと聞いても嫌なものは嫌なままでした(>_<)
    連絡も途絶えてしまい、不安でいっぱいです(;_;)

    • 1月6日
  • ポケモン好き

    ポケモン好き

    大丈夫ですか?
    連絡来たんですね(T_T)
    『貴方は上司だからいいかもしれないけど、私から見たらただの女なんだよ?わかる?』って言ってやってくださいね! 父親になるやつがする行動じゃない!

    • 1月6日
  • ましゅまろ

    ましゅまろ

    ありがとうございます。帰ってくるまで安心できませんが、頑張って待ちます(>_<)

    • 1月6日
ni_

おかしいですね!!
絶対ましゅまろさん宅で話し合った方がいいです!!

どうなりましたか?

  • ましゅまろ

    ましゅまろ

    他の人も誘ってみると返信が来てから連絡が来ません。2通ほど送りましたが既読にもならず、本来なら退社してる予定の時間も過ぎているので、とても不安です(;_;)

    • 1月6日
ミンミ

24歳の頃、仕事で悩んでいたことがあって、そのとき既婚者の上司が食事に連れて行ってくれて話を聞いてくれました。私は未婚でしたが、過ちなど起こりませんでした。単純に、親身になってきいてくれたことが嬉しくてありがたかったのですが、次の年のその上司の年賀状に奥さんからコメントが書いてあって、「この年賀状はお食事券です。これは二人きりでなく、うちの家で三人で食べることのできる引換券です。」と三人の部分が太文字にされていて、ゾッとしました。
随分前の話ですが、忘れられません^^;

上司としての責任感からなら、理性の壁はぐーーんと高くなってるでしょうから、信用してあげてもいいような気はします。

  • ましゅまろ

    ましゅまろ

    ちょっと怖い気はしますが、やはり何もなくても奥さんは嫌だったということなんでしょうね。
    難しいところです…。

    • 1月6日
ましゅまろ

質問者のましゅまろです。
今ようやく連絡が来て、結局この人がいると話せないと言っていたもう1人の上司も含め3人ですでに飲みに行っていました。
不安な状態のまま2時間以上放置して自分は楽しく飲んでいたのかと思ったら、電話で泣きじゃくってしまいました。
さすがに夫も平謝りでしたが、帰ってくるまでなにもする気が起きません…。

ゆりな

てか、行くと決めた
旦那さん、頭大丈夫ですか???
私だったら部下の女以前に
旦那にブチ切れもんですね。
誰と行くとかも知らせないって
多少なりとも
後ろめたい気持ちがあるから
ですよね???
うちで、そんなことあったら
離婚問題です(笑)

  • ましゅまろ

    ましゅまろ

    本当ですよね。バカなんだと思います。
    二度目は許せないです。

    • 1月6日
みるく

心配ですもんね!気持ちはすごいわかります!でもわたしなら今回は許すかなあ^ - ^
正直に話してくれたわけだから(^_−)−☆

  • ましゅまろ

    ましゅまろ

    未遂だったので、許すとかではないのですがとにかく早く帰ってきてほしいです(;_;)

    • 1月7日
  • みるく

    みるく

    さみしいですよね、不安やし、寝れないし。
    はやく旦那さんかえってきますように✨

    • 1月7日
  • ましゅまろ

    ましゅまろ

    ありがとうございます(>_<)

    • 1月7日
ましゅまろ

質問者のましゅまろです。

1:30…ようやく帰ってきました。

mama ♡

怪しい…わざわざ既婚で異性の男性に相談するなんて。
私は鬼なので、絶対許しませんし相手の女性に文句まで言って連絡先も目の前で消させます。
そんなに悩んでるなら同性のあたしが聞いてあげますけど?って電話します😂👏🏻
どっちも結婚してるから大丈夫とかそんな保証どこにもないですし、主さんが怒るのは当然です💦😱

ちなみに、私は複数でも女性が居る飲み会は文句言うレベルです。笑

  • ましゅまろ

    ましゅまろ

    返信が遅くて申し訳ありません(>_<)
    やっぱりそうですよね。その後話をしてなんとか旦那も理解したみたいです。

    • 1月14日
aaak

厳しくないです!
私だったら嫌だとはっきり言って、
逆の立場だったらどうなの?と
言ってやります!

  • ましゅまろ

    ましゅまろ

    返信が遅くて申し訳ありません(>_<)本当ですよね!なんとかわからせることができました。

    • 1月14日
ちんちくりん

正しくも勇気ある言葉だと思います!!
相手の女性が非常識すぎますね…

  • ましゅまろ

    ましゅまろ

    返信が遅くて申し訳ありません(>_<)
    ですよね。もう二度と話題に出て欲しくない人ですけど、同じ会社に毎日いるんですよね…。

    • 1月14日
ここ&しぃママ

いくら既婚女性だからって男性と二人っきりで会うとかありえないですよ。
ましゅまろさんの言うように、悩みがあるんならわざわざ外で会わず、家に来て奥さんの目の前で話したらいいんです!
話せないようならくだらないことだったのか、旦那さんが採用に関わっていたから悩みがあると言い近づこうとしたのか。。。
とにかく、ましゅまろさんは間違ってないです✨
既婚女性でも浮気する方はしますからね💦
以前、うちの兄が同じ職場の既婚女性を家に連れて来ていたことがあり。。。
その女性が悩みがあると言う口実で何回か家に連れて来てましたが、やはり男女の関係になり既婚女性が離婚したと言うことがありましたよ💧

  • ましゅまろ

    ましゅまろ

    返信が遅くて申し訳ありません(>_<)
    既婚とか関係なく、する人はしますもんね。その辺がわからないあたり、平和な恋愛してきたんだろうな。と思いますけど。
    未然に防げて良かったです。

    • 1月14日
✳︎みーちゃん✳︎

こんなこと言いたくないですが、元彼がそのような感じで、それがきっかけで頻繁に会うようになり、お互い好きになったみたいで、私はふられましたよ…一度も許せません‼️

  • ましゅまろ

    ましゅまろ

    返信が遅くて申し訳ありません(>_<)
    それは許せませんね。本当に未然に防げて良かったです。

    • 1月14日
deleted user

いやー、無理ですね!
例え、
既婚女性でも信用できないです!
なぜ2人で会う?ってなります(・_・;

家に来て話すほどの深刻な悩みではない?
は?って感じですね
家でも店でも一緒だし、
なら相談すんなよって感じ(・_・;
ましゅまろさん間違ってないです!
やましいことがあると思ってしまいます(・_・;

  • ましゅまろ

    ましゅまろ

    返信が遅くて申し訳ありません(>_<)
    本当に、は?って感じでした。
    自分の旦那は信用してくれてるから異性と2人きりで飲んでも何も言わないそうですよ。

    • 1月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そう言われても、わたしは嫌だからって言ってお互いしないことにしようって言いますね(・_・;

    • 1月14日
ひかり.

2人きりはあり得ないですね^^;
悩み相談なら別に飲まなくていいし、
わざわざ2人じゃなくても。
相手の方も、既婚者のわりにやること
おかしいですね💦

  • ましゅまろ

    ましゅまろ

    返信が遅くて申し訳ありません(>_<)
    非常識ですよね。同い年とか信じられないです。
    本当にありえないです。

    • 1月14日
まい

ノコノコと飲みにいく旦那さんもどうかと。
おかしいでしょう。

  • ましゅまろ

    ましゅまろ

    返信が遅くて申し訳ありません(>_<)
    上司も一緒になったからセーフだと。
    でも帰宅後、仮に断れない状況だとしても帰りが遅すぎる。と話をしました。

    • 1月14日
たろう

普通なら既婚の男女が二人きりで会うのはアウトです。
いくら悩みがあるとはいえ、女性も非常識です。

  • ましゅまろ

    ましゅまろ

    返信が遅くて申し訳ありません(>_<)
    ですよね。2人きりの意味がわかりませんでした。

    • 1月14日
ヒロとも

相手は既婚者だから安心、てことは一切ないですよね?!
その女性は自分の旦那に疲れ果ててましゅまろさんの旦那さんに惹かれてる可能性も無きにしも非ず!!2人きりをやめてと言うのは当然です!2人きりで行こうとしてたのは神経疑います!!!!!何としてでも阻止して下さい(;´Д`)

  • ましゅまろ

    ましゅまろ

    返信が遅くて申し訳ありません(>_<)
    そうですよね。今後はないと思いますが、絶対阻止します!

    • 1月14日
みーちゃた

この人がいると話せないとか言ってた上司も含め3人でって意味わからないですね💧仕事の事で相談があるなら職場で休憩中にでも話せばいいですよね?わざわざ2人だけでお酒入れなきゃ話せない相談って何?って思ってしまいますが(¯―¯٥)家に来て話すほどの悩みでもない(¯―¯٥)何がしたいんですかねその女性は。
とりあえず旦那さんとしっかり話した方がいいですね(¯―¯٥)

  • ましゅまろ

    ましゅまろ

    返信が遅くて申し訳ありません(>_<)
    その後しっかり話しました。
    理解はしたようなので一安心ですが、今思い出してもイライラします…。

    • 1月14日
s

逆に、ましゅまろさんが男性と2人で飲みに行ったら、旦那さんどんな気持ちですかね?
不安でしたね。。

  • ましゅまろ

    ましゅまろ

    返信が遅くて申し訳ありません(>_<)
    ありがとうございます。あんなに不安な夜は初めてでした。

    • 1月14日
ととちゃん

全然厳しくないです^_^未然に防げて良かったですよね😳その女性変です。

あー

不快😓😓😓

  • ましゅまろ

    ましゅまろ

    返信が遅くて申し訳ありません(>_<)
    ありがとうございます。今思い出しても本当に不快です。やっぱり変ですよね。

    • 1月14日