※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが食事に悩んでいます。偏食で色々な食べ物が受け付けず、保育園の食事も心配です。同じ経験をした方いますか?

11ヶ月ですでに嫌いなものが多く悩んでいます。
離乳食始めた頃は割と順調に食べてくれたのですが、色々と食べれるものが増えてから、好き嫌いが多くなりました。
食パンや、卵、出汁で似たものはオエーっとなり、少し食べただけで機嫌が悪くなります。
スープ系はトマトを入れれば食べるので、トマト味ばかり、、
トマトも生のものでないとだめで、トマトペーストは食べません。
ベビーフードも一切受け付けないうえに、せっかく作っても食べてもらえないので悲しくなります。
味覚が敏感すぎて、困っています。
こんな小さいうちからこんなに偏食で大丈夫なのか、いつか食べれるようになるのか毎日不安です。
4月から保育園に行くので、それも不安で仕方ないです。
毎日のご飯タイムが憂鬱で、、
同じような経験ある方いらっしゃらないですか?

コメント

ママリ

上の子がベビーフード食べないし、1歳頃から好き嫌いが出てきました😅
うちの子は保育園行くようになって、まわりの子が食べているのが刺激になって、何でも食べるようになりましたよ😄