※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄️
子育て・グッズ

上の子が赤ちゃん返りで抱っこを求める悩みです。周囲の目や肩こりも気になります。何か異常でしょうか?

3歳2ヶ月の上の子ですが
赤ちゃん返りなのか
たまにですが抱っこ紐使ってます😭

買い物に行くと
大体下の子が抱っこひもで
上の子は歩くかカート乗るんですが、
どうも下の子を抱っこ紐するのがだめらしく、
「〇〇くん(弟)抱っこだめー!〇〇ちゃんが抱っこなの!」
と言って抱っこしたがります。

そうなったら
下の子をカートに乗せ、
上の子を抱っこしますが、
「抱っこ紐使ってよ!」と言われます。。😭

赤ちゃん返り落ち着いたと思ったら
ここ最近またぶり返して来て
とにかく抱っこ抱っこで
私が下の子構おうもんなら
無理やりのしかかってきます😵‍💫
下の子も今は後追いするので💦

まだ小柄(3歳で身長83cm体重11kg)な方なので
そこまで苦では無いですが、
10分もすると肩も腰も悲鳴をあげて
痛いーおりてーと
私もイライラしてきてしまいます💦
そしてやはり周りの目も気になります💦

3歳すぎて抱っこ紐してたら
おかしな目で見られますよね💦

実際スーパー等でも
「お姉ちゃん歩かないと〜。
もう赤ちゃんじゃないでしょ〜」
とたまに言われます💦

本人が嫌がるまで抱っこもしてあげたいし、
抱っこしてほしいと言われ、
突き放すのも違うと思うんですが
うちは異常なんですかね💦

普段は二人ともまだ自宅保育なので
なるべく少しだけでも
上の子と二人きりの時間を作るようにはしてるんですが😢

コメント

Nao☆ミ

うちも次男3歳半が最近たまに抱っこー❕です💦うち体が大きくてもう16キロもあるので辛くて😂この間発熱時に小児科行くのに駐車場から小児科入り口まで少しなのに歩いてくれなくて抱っこ紐しかなかったので抱っこ紐したら肩腰痛めました😭😂
次男には、おうちで抱っこや座って抱っこはたくさんしてあげられるよ❗でもお外ではママは手をつないで一緒に歩きたいなー❗と話したら一応は納得してました😅外出時パパいる時はパパが次男抱っこしてくれたりしますが、私はもう重くて数分しか無理で😂

• 🐻‍❄️

🐻‍❄️

16kgはなかなかしんどいですね😵✨ママさんいつもお疲れ様です🥹👏
    今日買い物行ったら抱っこ紐で抱っこするーって言われたんですが、教えてもらった事伝えて、ママ〇〇ちゃんとおてて繋ぎたいなぁ!おてて繋いでさんぽ歌おうよ〜!と誘ったら成功しました🥰ただスーパーでどでかい声でさんぽを一緒に歌わされて恥ずかしかったです😂(笑)でもやっぱり眠くなってくると抱っこして〜と言ってきました😅まぁ眠いときは仕方ないですよね😅
    ありがとうございます✨

• 1月17日
ママリ

うちの6歳児まだまだ抱っこちゃんです💦💦

さすがに抱っこひもは出来ませんが家族で出かけるときは6歳児旦那が抱っこ、2歳児私が抱っこひも3ヶ月の子はベビーカーです。
周りは2歳くらいでも歩く子ばかりなのでなぜうちの子たちは歩かず抱っこなのか😣

旦那も本人が抱っこを望むなら抱っこするって言ってますが上の子見てるから真ん中の子も抱っこになるから上の子4月には小学生になるし歩いて欲しいです😭

• 🐻‍❄️

🐻‍❄️

3人お子さんいらっしゃると出かけたときに抱っこと言われると大変ですよね😭💦
    6歳の子は赤ちゃん返りですかね?🥹他所の大きい子が抱っこされてても、可愛いなぁ、うちも大きくなっても抱っこさせてくれるかなぁ☺としみじみ思えるんですが(笑)自分の子となると重いし周りの目も気になるしで。。😅
    うちも2歳過ぎで下の子生まれてるのもあると思うんですが、めちゃくちゃ甘えんぼです😓
    抱っこできるうちはしてあげたいですが、出来るだけ家の中だけにしてほしいです。。😅

• 1月17日