※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4人ママ
子育て・グッズ

お子さんの便秘症について、飲み物や食べ物で改善する方法を知りたいです。具体的なアドバイスをお願いします。

1番上の子が
あんまり便が出なくて
私も便秘症で私に似たのかな?笑

同じ便秘症のお子さんの方でなにか飲ませたりしてますか?
例えばヤクルトやヨーグルトなどお通じ良くなるものなど…
あまりご飯も食べないからなのか💦

便が余りでてなくてお腹痛いって言う時があって
前に小児科行った時は便秘かなって言われて成長剤のお薬とか貰ったりしてたのですが、、、

なにかお通じよくなる飲み物や食べ物あれば教えてください!
私も便秘症なので笑

コメント

いち

1人目からもっぱらオリゴ糖一択です😊 
便秘なったことないです💡 

我が家は添加物嫌いマンとかオーガニック派ではないんですが、砂糖の代わりにオリゴ糖や蜂蜜代用してます✨

オラフ

赤ちゃんの頃から綿棒浣腸してうんちを出していましたが、4歳の今も2.3日に一回のうんちです💦
みかんをよく食べさせています!赤ちゃんの頃はオレンジジュースやみかんで便秘解消していました😂
あと今はヨーグルトもなるべくあげて、整腸剤のビオフェルミンSも飲ませています😌

• 4人ママ

4人ママ

やっぱりヨーグルトいいんですね!
    うちの子みんなヤクルト好きでヤクルトとかでもいいんですかね、
    ヨーグルトよりもヤクルト好きかもです笑

• 1月16日
  • 4人ママ

4人ママ

整腸剤今1番上の子4歳で3月なったら5歳なるのですが飲めますかね、、

• 1月16日
  • オラフ

オラフ

うちの子はビオフェルミンSを3歳の頃から時々飲ませていて、規定量の2錠じゃなくて1錠であげています😊
    うちも3月で5歳なので最近は2錠です😂
    ヤクルトも安い時買ったら飲ませています!その時は2日に一度とかペースが良くなる気がします😌
    あと水分を摂らせると便秘でも硬いコロコロではなくつるんと出るうんちになってくれます!今はみかんのおかげか2.3日に一度ですがいいうんち出ています✨

• 1月16日
  • 4人ママ

4人ママ

水分はやっぱりお茶とかですよね??
    ヨーグルトとかよりもヤクルトの方が好きで
    ヤクルトでもいいんですかね、、

• 1月16日
  • オラフ

オラフ

うちの子お茶が嫌いで、人には勧められませんが水で薄めた三ツ矢サイダー飲んでます…炭酸が好きなんです😂
    あとはフルーツから摂ってみたり、牛乳ま好きなので、牛乳は良く飲みます😁
    飲まないよりは飲むものを飲ませた方がいいと思って💦
    ヨーグルトよりヤクルトが好きならヤクルトでも良いと思いますよ😁友人は子どもにヤクルト飲ませていたら風邪を全然引かなくなったと言っていました✨便秘以外の効果もあって嬉しいですよね✨

• 1月16日
  • 4人ママ

4人ママ

うちの子たちもお茶嫌いで保育園では飲みますが笑
    水筒全く減りません笑
    リンゴジュースやコーヒー牛乳や炭酸も大好きで笑

これ飲むとダメとかそういうのかんがえるだけで頭痛くなります笑
    ヤクルト風邪もひかなくなるしいいですね笑それで便秘改善すればいいのですが、、、

• 1月16日
  • オラフ

オラフ

うちも水筒の水は全然減らないで帰ってきます😂
    飲んで欲しいものは飲んでくれないですよね😭スープやお味噌汁とかも全く飲まないので、栄養のある水物は飲むヨーグルトとヤクルトと牛乳位です笑
    ヨーグルトは食べるのも飲むのも好きだったのでそれだけが救いです😂
    ヤクルトの効果ありますように✨

• 1月16日