※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児に疲れてしまい、憂鬱な気持ちになっています。自分の時間がなく、2人目の妊娠中も元気が出ません。弱音を吐かせてください。

弱音を吐かせてください。すみません。
朝起きたら最近また育児がはじまるのかと憂鬱な気分になってしまいます。
朝起きて離乳食作って、後追いされながら家事して、買い物行って、昼寝させてその間に残ってる家事して、昼の離乳食作って、2人で遊んで、夜ご飯作って、離乳食作っての繰り返し、、
子育てされてる皆さん同じことをしているのは分かっているのですが、毎日自分の時間がなくてこれが毎日続くのかと憂鬱な気分になります。
2人目を妊娠していていまつわり真っ最中なのですがなんだか毎日元気が出ません。
娘にも悪いなあと思ってしまいます。

わがままですが、弱音を聞いていただきありがとうございました。

コメント

わかりますよー😭
私も朝起きたら上の子のお弁当を作って子どもたちの朝ごはんを用意して、自分のタイミングで起きてくる夫にイライラして(笑)、春にはもう1人産まれるからさらにバタバタになる…と思うと気が遠くなります。
上の子は幼稚園ですが下の子はまだまだ自宅保育なので、なんだかグッタリしてしまいます。1人の時間なんて夢のまた夢ですよね😭
つわりでしんどい中毎日お疲れ様です☺️ちょこちょこ手を抜いてくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    夫は仕事を頑張ってくれてるのは分かっているのですが、私もついついイライラしてしまいます、
    はじめてのママリさんも3人目のお子様ができるのでしょうか?
    お互いにストレスを溜めないように育児したいですね🥺

• 1月16日

気持ち分かりすぎます。。
私も同じようなこと投稿しようかな(弱音吐きたいな)と思って「育児 家事」で一旦検索したらこちらの質問がでてきて同じ人いた!ってなりました😭😭
うちも後追いすごくて、でも家事しないと溜まる一方で、散らかってる部屋を見るとげんなりするし、ストレス発散したくて何か買おうとしてもお金のこと気になるし、子供預けて出かけるとどうせ私を探してずっと泣いてて旦那の機嫌損ねることになるし子供も気になるしでで、なーんにも発散できません😔子供は可愛くて大好きで仕方ないですが、多分自分は軽い育児ノイローゼなのかと思ってます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私も育児ノイローゼなのかな?とふと思います!
    家事もそこそこ力を抜いてるはずなのですが、いざやろうと思うと後追いで泣かれて進まなくて、ご飯作ってるときはずっと足下にいて抱っこしろ〜とばかりに泣きます。
    なんだか毎日疲れちゃいますよね。

• 1月16日

退会ユーザー

後追い、可愛いし今だけなのかなって思うと貴重かもしれないですけど、料理中とかトイレとか...ほんと勘弁してって思いますよね...🥲
    私の場合は"育児しんどいアピール"と思われるんじゃないか?と思うと旦那にもこういうことあまり話せずです💧
    今はこの状況がほんとつらいし日中はワンオペで孤独だけど、こんな時期あったなぁって笑って振り返れる日がきっと来るんだと思って頑張りましょう😭🫶

• 1月16日
ママりん

めちゃくちゃわかります😭😭
次男が発達障害があり、癇癪持ちで、上の子の幼少期もやんちゃで手を煩わせてましたが、次男のがそれを超えるほど本当に色々大変です💦
毎朝、次男が起きたと思った瞬間から萎えます、、、🫠
最近は食材買い溜めして、ひきこもってるダメな母親化してます😰