※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫧🫧🫧(29)
ココロ・悩み

褒められるのが苦手で、否定的な言葉で育ったため、褒められても嬉しくない。失敗すると頑張れる自分が不思議。私おかしいですか?

褒められるの苦手!って人いませんか?😅
幼少期から成人するまで褒められて育った記憶なくて
あなたには無理、できない、だから言ったでしょなど
否定的な言葉で育ったため
会社で仕事がうまく行ったりして褒められても
嬉しくないしモチベーションが上がりません!
むしろ会社で仕事がうまくいかなかったり
失敗しちゃったり注意されちゃうと
次頑張らなきゃ!よし!と
切り替えてめちゃくちゃ頑張れちゃうんです😅

私おかしいですよね??😭

コメント

はるママ

分かります笑
自分に自信がない為褒められるの苦手です。
自己肯定感も低いので😅
褒められても気持ちが落ち着かずソワソワします。

子供は自信に漲っているので、褒める事をするようにしています😀

はじめてのママリ

私もです!褒められたい気持ちはあるけど、実際に褒められたらどうしたらいいのかわからなくなるのと、褒められた状態をキープしないと…期待に応えないと…と思って逆にプレッシャーになります💦