※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あち
産婦人科・小児科

娘が突発性発疹と診断されましたが、風疹の可能性も考えています。風疹経験者や違いについて教えてください。

先日娘が高熱を3日出した後に発疹が出て、突発性発疹と診断されましたが、熱が出る前からもアトピーのような症状が続いており、熱が出てから発疹が出たのか下がってから出たのか分からなくなってきました。
そこで、今さら風疹だったのでは?と心配になってしまって💦
お子さまで風疹にかかったことがある方いらっしゃいますか?また、突発性発疹と風疹の違いが分かる方がいらっしゃったらぜひ教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

麻疹だったら病院の診察でわかりそうな気もしますけどね🤔
リンパが腫れたり微熱とでてきたのでその点が違いそうな気がします。

• あち

あち

ありがとうございます!!
    まず突発性発疹で間違いないだろうとの事でしたが、抗体検査をしていただき結果待ちです!!
    でも、2回やらないと分からないとのことで、2回やるか悩んでいます😭💦

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

突発なら調べない事がほぼなのでやらなくても問題ないと思うので親の気持ち次第ですね😌
    突発の方で良かったです。

• 1月20日
  • あち

あち

伝え方が下手ですみません💦
    先生の見立ては突発性発疹でしたが、心配なので風疹の抗体検査をお願いしました!!
    そういえば、突発性発疹の抗体検査をお願いすれば良かった気がしてきました💦
    ただ、発疹の跡が薄っすら残っているので、そこもきになっています🥲

• 1月20日