※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘の寝かしつけに3時間かけて息子がイライラさせ、哺乳瓶で頭を殴ったことで後悔しています。頭に障害が残ったり突然死するのではないかと不安です。今は様子を見ています。

娘の寝かしつけに3時間かけてやっと寝つかせた後に息子がわざとにものを投げたりしてイライラで哺乳瓶で頭を殴ってしまいました。毎日3時間ほどの睡眠でイライラが最高潮でした。。プラの哺乳瓶ですが同じくらいの力でしたら私ですら痛かったのでとんでもない事をしてしまいました。 頭に障害残らないか、突然死しないか不安でたまりません、自分がしたことなのに。もう最低な母親すぎて嫌になります、、、。今は普通に起きてますが、今日は朝まで起きて様子見ようと思います。

コメント

息子さんが何歳かわかりませんが昔の人達は親に殴られるの当たり前って人おおかったですしそんなに気にしなくても大丈夫だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳です、、、
    今寝付いたんですがほんとに可哀想な大変な事をしてしまいました、、、 一応様子してみます。ありがとうございます😭

• 1月15日

日々育児お疲れ様です。
何歳かわからないし、
その場にいた訳でもないので
無責任な言葉になるかもしれませんが、
人間の作りって思ってるよりも強いですよ。  
血が出てるわけでもなければ
その場で吐いたり白目をむいた訳でもないのなら
正直なにかあるとは思いません。
どちらかと言うと頭よりも
心のほうが気にしてあげたほうがいいのではないかなと思いました。
お母さんも人間だから
イライラしちゃうこととか
感情的になること、あると思います。悪いことじゃなく、当たり前のことです。切羽詰まっちゃいますよね。何も気にせず寝たいですよね。我慢だらけです。
だけどそれはやっぱり子供には伝わりにくい部分なので
しっかりごめんね、を伝えて
愛情表現してあげて欲しいなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳です。その時はすぐ泣きやみましたが痛さは結構あったと思います。

すぐにごめんねと謝りましたがほんとに大変な事をしてしまいました、、、嫌な記憶に残らないようにしっかりケアしたいとおもいます。ありがとうございます😭

• 1月15日
なー

睡眠不足キツいですよね…
お疲れ様です💦

プラ哺乳瓶とのことなので大丈夫だと思いますよ💦

同じ事を試して痛みがどれくらいか感じるなんて優しいですね🥺
お母さんも人間なので、睡眠不足でイライラ仕方ないですよ‼︎
私も娘にキツく言ったりしてしまいますし…
毎日夜反省してしまいます…

朝まで起きて様子見をするとまたまた睡眠不足で悪循環になってしまうと思うので、少しでも寝たほうがいいと思いますよー💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

睡眠不足でイライラが止まらず咄嗟に手が出てしまいました、、、
    私で痛かったので3歳の息子からしたらほんとに痛かったと思います、、、たくさん謝りましたがすまないことです、、、

今寝付いたのでしばらく様子見してみます、ありがとうございます😭

• 1月15日
おもち子。

頭を殴ってしまった事は、良くなかった対応かもしれませんが、決して最低なお母さんではありませんよ。
寝かしつけに3時間頑張れるんですもん、私なら諦めちゃいます💦
うちにも3歳の怪獣いますが、
分かっててやるイタズラと悪気なくやっちゃうイタズラがありませんか?😩ダメだと分かってて繰り返すことに関しては、一切手を抜かずに叱りますが、繰り返すんですよねぇ…しかも下のお子さん寝てる時だと声も小さくしなきゃだし…

毎日3時間の睡眠だと、誰しもイライラしちゃいますしほんとよく頑張ってるなぁと感じました😣
難しいとは思いますが、一人の時間を確保したり、半日だけでも何にも邪魔されずぐっすり眠れる時間があると違ってくると思いますが、、