※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいたろ。・*・:≡( ε:)
ココロ・悩み

長男がネックレスを取って遊び、疲れている女性。育て方が悪いのか悩んでいる。生きていてもつらい気持ち。

何度怒っても目につかないところに置いても
必ず私のネックレスを探して遊ぶ長男。
遊んでるのを見つかったらすぐに
ヤバイって顔してはい!って渡してくる。
育て方が悪かったのかもしれない。
ショッピングモールでどこまでも走っていって
呼び出されるなんてざら。
どこにも買い物に行けない。
疲れたなー。
疲れたほんとに。
つかれた。
毎日毎日毎日毎日つかれた。
生きててもいい事無い気がする。
いいことない。
もう、すいません。って人に謝るのつかれた。

コメント

deleted user

2才の男の子は絶対に手を離しては行けません。
集団行動が出来るようになるのは、保育園に入ってから少しずつ覚えます。
あと、取られなくないものは目につかないところではなくて、ての届かないところに置いてください。

  • あいたろ。・*・:≡( ε:)

    あいたろ。・*・:≡( ε:)

    わかってます。下の子がまだ0歳で24時間手を繋ぎ続けることが私には出来ません。
    手の届かないところに置いても椅子を使って取ります。

    • 1月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    椅子を使いますか!!
    買い物が一人で無理な場合は、誰か補助してくれるひとを同伴するかネットスーパーを使用してみては、いかがでしょうか?
    まだ小さいのでお母さんが手を伸ばして届く距離に保管すれば諦めると思いますよ。
    それかきっぱりとネックレスをつけるのをやめましょう。

    • 1月6日
まうたん

何だか昔の息子のことみたいです(^^;;
きっと育て方じゃないです
元気で好奇心旺盛な性格です!
カートに乗らない、手を繋がない、走るの異様に早いし意表を突いた所から出てくる、どこでもこじ開ける、謝るの疲れた
ほっっっんとによく分かります!
周りは手を離さないようにしたら?とか言いますが、こっちだって離したくて離してる訳じゃないですよね
昨日届かないと思ってた所が今日は届くようになってるんですよね

あたしは2歳3歳前半で息子と2人で買い物行ったことほぼないです(^^;;
旦那がいるときにとにかくまとめ買い!
2人きりの時は暴走しても目が届くような、誰にも謝らないで済むような所にしか行きませんでした!
3歳児健診では病みすぎて保健師さんの前で号泣したくらいです>_<

でもそんな息子も3歳半を過ぎたころからかなり物分かりも良くなりました。
今でも元気で好奇心旺盛で、手は焼きますが、本当にダメなことや場の空気を読むことが上手になり、暴走しても放っておけてます!
きっともう少しの辛抱です!

  • あいたろ。・*・:≡( ε:)

    あいたろ。・*・:≡( ε:)

    まうたんさんのコメントを見て泣いてしまいました😭
    共感していただき、ありがとうございます😭
    本当にその通りです😭
    まさに長男がその状態で、手を振りほどいてものすごい速さで走って行き、次男をだっこしながら追いかけています。

    そうなんですね!!!
    その時期が来るまで頑張ります😭

    気持ちに寄り添っていただき本当にありがとうございます😭✨
    心が楽になりました!✨
    今日からまた頑張れそうです!✨

    • 1月6日
  • まうたん

    まうたん

    グッドアンサーありがとうございます♡

    本当にあいたろ。・*・:≡( ε:)さんの気持ちが痛いくらい分かるので>_<
    周りは色々言いますよね
    そんな簡単に言われたって無理なもんは無理ですよね
    こういう子を育てたことがない人には理解できないんだと思います
    あたしはダッシュで逃げる息子にリードすら無謀な気がして使わなかったです(散歩中に逃げ出した犬みたいにリードひこずって走るのが目に見えてるので(^^;;)
    ぶっちゃけその頃は最悪生きて、他の人を傷つけさえしなければいい!って感じで色々息子の悪事も見て見ぬふりも多かったです(^^;;
    まぁヒヤッとしたことも多々ありますが、、、
    あたしはまだ下の子生まれる前だったので、下のお子さんもいるあいたろ。・*・:≡( ε:)さんはもっともっと大変だと思います>_<

    あたしも当時は本当に自分の育て方間違えたって何度も何度も悩みました
    でも今、それなりにちゃんと成長してくれてる我が子を見て、間違ってなかったんだなと思えてます(まだまだ手はかかりますが)
    そしてあたしはこういう子こそ、将来世界を担う大物になって、すごい親孝行してくれる子なんだと信じてます!笑

    あんまり頑張りすぎずに、頑張ってくださいね☻

    • 1月6日
  • あいたろ。・*・:≡( ε:)

    あいたろ。・*・:≡( ε:)

    こちらこそありがとうございます!✨

    最悪生きて、他の人を傷つけさえしなければいい!って本当にそう思っています!
    それくらい手をつけられないというか、
    目を見て言って聞かせてはいるもののなかなか本人の心に響かないのか、、、。
    いつもは普通に育児していてもたまにガタが外れて全て嫌になって泣きたくなります。
    そんな時にまうたんさんにコメントしていただき本当にありがとうございました😭

    何度も何度も伝え方が悪いのか、怒り方が悪いのか。他の同じくらいの子はちゃんと手を繋げてるのになんでうちの今年もはこんなに落ち着きないんだろう。って考えれば考えるほど悲しくなることが多かったです。

    そうですよね!
    こういう子こそ大物になってくれそうですよね!✨
    きっと今だけ!今を乗り越えれば自然と落ち着いてくるんだろうと信じて手を抜くところは抜いて頑張っていきたいと思います!!!
    まうたんさんに感謝です!✨

    • 1月6日
悠望茉

目のつかないではなく手の届かない所に
置いた方がいいですよ。ショッピングモール
手繋がないんですか??カートに乗せたり。
下の子小さくて大変かもしれませんが
誘拐など気をつけて下さいね。

  • あいたろ。・*・:≡( ε:)

    あいたろ。・*・:≡( ε:)

    椅子や台を使ってどんなところからでも取ります。
    手を繋ぎますよ。最初はいいのですが急に走っていなくなります。
    カートもすぐ抜け出します。

    • 1月6日
  • 悠望茉

    悠望茉


    それならば鍵付きのBOXなどに
    入れて置くしかないと思います。
    まだその年なら椅子使っても届かない
    場所あるように思いますが😅
    もう少しで3歳ならばしっかり教えれば
    理解してくれると思います。

    • 1月6日
  • あいたろ。・*・:≡( ε:)

    あいたろ。・*・:≡( ε:)

    鍵付きのBOX買おうと思っていたところでした!買います。
    旦那もびっくりするようなところまで椅子や台やらを使って取っています。
    冷蔵庫や食器棚の上に置こうと思います。

    • 1月6日
ふみころん

赤ちゃんは肌を離すな。
幼児は手を離すな。
小学生は目を離すな。
思春期超えたら心を離すな。

旦那のお母さんから教えてもらいました。
2歳児は手を離すな。

どんどん行ってしまうのを抑えられないならば、リードをつけることも視野に入れなければならないです。今の年齢、子供の命を守るのは親の役目でもあります。
カートに静かに乗せておくなど。

上の方もおっしゃっていますが、
手の届かないところにしまいましょう。

  • あいたろ。・*・:≡( ε:)

    あいたろ。・*・:≡( ε:)

    リードを買おうと思います。
    どうしても取るので冷蔵庫の上などに置くようにしようと思います。

    • 1月6日
deleted user

使用ではなく利用でした。
赤ちゃんがいると何かと手がかかります。
それに下の子が1才くらいになるとネックレスを引きちぎられますよ♪

  • あいたろ。・*・:≡( ε:)

    あいたろ。・*・:≡( ε:)

    まだ上の子にも下の子にも引きちぎられたことはありませんが、
    もうネックレスは諦めます。

    • 1月6日
♡3児mama♡

もしや長男君はかなりの暴れん坊将軍なのかな?😁
居てますよ、手を繋いでても振りほどいて一人でピューンと飛んで走って迷子になる子!!
その時下の子がいてたら、なかなか上の子を追いかけるのも一苦労ですよね😓
お出掛けするのしんどいならリードも視野に入れた方がいいかもしれないですね!!
でも!!後もう少しで言葉の意味が理解出来始める様になると思うので今よりかマシになるかと思います!!
言葉の意味を理解出来ても、言う事聞かない子供なんて世の中沢山いてますけどね😆💦
後は根気ですね!!😂💦
あたしの子供も女の子ですが、すでに手を焼いてます笑
すっごくおてんばで悪さしまくり^^;
昨日も100均行って、子供に化粧品道具が見えない様にする為に突っ張り棒や生地を買ってきて隠しましたが…
見つかるのも時間の問題かな😓
子育てって毎日試行錯誤しながら色んなことを試して、子供がいかに安全に暮らしていけるか、、そればっか考えて頭が痛いです😫
主様も頑張りましょうね〜

  • あいたろ。・*・:≡( ε:)

    あいたろ。・*・:≡( ε:)

    はい!びっくりするくらい暴れん坊です😭
    まさに、手を振りほどいて信じられない速さでいなくなります😭
    実家に行くと私の母も本当にこの子は手を繋がないね!
    と手を焼いてます(。•́•̀。)💦
    そうですよね!きっと言葉の意味が分かり始めたら少しは聞いてくれるはず、、、。

    本当に育児は試行錯誤ですよね!
    安全を確保した上でって本当に共感です!
    下の子が今どこでもかしこでもはいはいでどっから見つけたの?ってものを舐めてたりとか😭

    頑張ります(ง •̀_•́)ง
    共感していただいて心が楽になりました!😭✨
    コメントしていただきありがとうございました!✨

    • 1月6日