※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達の家に行く言い訳を考えています。2時間離れた友達が遊びに来るのですが、子供と遠いので行きたくないです。以前は子供が小さくて断ったけど、今は5歳になりました。再度言われたらどうしようか考えています。

友達の家に行かずにすむ言い訳考えてください🙏
うちから電車で2時間の距離に戸建を建てた友達が、遊びに来てと言ってきます。社交辞令ではなく本気でスケジュール確認してきます。正直子供連れて2時間かけて行きたいと思う友達ではありません💦
以前は子供がイヤイヤ期で2時間電車に乗るのは無理だからって断りましたがもう5歳になるのでその言い訳は苦しくなってきました💦
しばらく疎遠にしていたんですが今度共通の友達の結婚式で久しぶりに会うと思うのでもしまた言われたらなんて言おうと考えています😅

コメント

はじめてのママリ🔰

5歳になったし2時間なら耐えられると思うけど、帰りもってなると往復4時間だからまだ厳しいかなぁ💦
って言いますかね、私なら…。
それにまだコロナも落ち着いてないですし💦

• ママリ

ママリ

往復4時間キツいですよね💦ありがとうございます✨

• 1月14日
まい

5歳だとお家の中の遊びだと満足しないんだよねー💦体力もついてきたからさーはどうですか?
あとは2時間はちょっと遠いかなでいいと思います。イヤイヤ期とか関係なく、遠いです笑

• ママリ

ママリ

遠いですよね💦プチ旅行行けそうです😂
    ありがとうございます✨

• 1月14日
○pangram○

往復4時間は厳しいから、行けないわ笑ごめんねー😅もう1人じゃ無いし!1人なら、2時間何とか行けるけどさ!

で良いかなと思います!2時間かけて行くとか…帰省か!!みたいな気持ちになります。絶対めんどくさい。行かないです!

• ママリ

ママリ

ですよね😂ありがとうございます✨

• 1月14日