※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れ
ココロ・悩み

12日目のコロナ感染で痰が増え、咳が続く症状。お薬で痰が出そう。子供も感染。水分を多めに摂ることが良いですか?

12日にコロナ陽性になって2日目。
鼻詰まりと痰が絡まってヴン!っとしていたのが
ゼロゼロと痰が絡み、
咳で痰を切っての繰り返し😩💦

痰切り等のお薬が効いてきていて
出そうとしてるのか?

初日から高熱は出ていないものの
これから酷くなったらどうしようと
ドキドキです。😭

4ヶ月の三男も咳をしていて本日陽性確認。

このまま酷くならず
回復しますように。。

何かした方がいい事ってあるのでしょうか
やっぱり水分量は多めがいいですよね?

コメント

ふろっぷみたいになりたい🔰

体温計で定期的に計ったり、ポカリ系(?)の飲料、赤ちゃん用の冷えピタ、赤ちゃん用の解熱剤等、ドラッグストアである程度揃えておくと安心出来ますよ(*^^*)

  • れ

    主人に冷えピタは買ってきてもらいました😭‼︎
    哺乳瓶完全拒否なのでポカリ系は買わず、、
    どうかちゃんと母乳を飲んでくれるのを祈るばかりです🥲

    • 1月14日
ゆうごすちん

無理せずゆっくり体を休めて免疫力を回復させるぐらいですかね…💦

2回罹患してますが、コロナは免疫力がすごく低下して組織が十分に回復するのも遅い傾向にあります。なので、喉の症状など長引く可能性があります🥺

特にお子さん小さくて、睡眠もしっかり取れてないでしょうから、ご家族でのんびり過ごしてください。お大事に!

  • れ


    ただでさえ産後なのに
    もっと低下すると思うと恐ろしいです😭💦

    よく考えたら罹患してから
    少し動いただけで息切れ、
    やけに疲れるなあと思った所でした😰

    子どもが寝ている間は自分も寝る!ぐらいの気持ちで休みたいと思います😭‼︎

    • 1月14日