※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が火曜日にコロナ陽性と言われて病院からは5日間自宅待機ねと言われ…

旦那が火曜日にコロナ陽性と言われて
病院からは5日間自宅待機ねと言われ、
今日でちょうど5日目です。月曜日からは
普通に仕事で明日隔離解除なんですけど
本人熱もないし元気そうだし、ずっとワンオペ
しんどすぎて絶対移りたくないけど
早く隔離解除したいんですが
同じようなことあった方や同じような方
どう思いますか😮‍💨 医者が5日と言ってるけど
別のとこでは7日やら10日やら言ってるし
もぉコロナめんどくさすぎてインフルと同じ
扱いにしてくれや〜。テレビが変に不安煽るから
もうよくない?と思っても思えなくなるんだわ〜

コメント

まま

去年の末に旦那がコロナになった時は、1週間隔離して、10日目までは用心してマスクと食事は別にしました😅
次の休みで旦那の部屋を一斉に掃除し、隔離解除になりました👀

ほとんどの人が1週間で感染力が劇的に低下するようですが、人により10日ほど保菌している場合もあるらしく…
私と子供は一度かかっているので、二度目は嫌だと思い、念には念をで対策し、私と子供は大丈夫でした👍🏻

  • ママリ

    ママリ


    うちも実はみんなかかって
    旦那だけが2回目で完全隔離で
    家庭内感染防げている状態です😮‍💨
    まだ下の子が小さいし余計
    神経質に隔離してましたが
    どうせ月曜日から仕事なら
    日曜まで頑張ろうとも
    思ってましたがこの雨の中
    買い物行かないと…ってなった
    瞬間舌打ちが
    止まらなくなってしまって🤣🤣

    • 1月14日
  • まま

    まま

    わは!🤣心配から怒りに変わる瞬間ありますよね笑
    うちの場合は、私と子供通常営業で、旦那が有休消化中の長い休みにちょっと飲み行った先でコロナになりやがったので怒りしかなかったですが😤

    私は当時Amazonフレッシュ使ったんですが、早めに届くし結構よかったですよ!

    • 1月14日
  • ママリ

    ママリ


    飲みで拾ってくるのは
    怒りでしかないですね🤣🤣
    うちは赤ちゃんがいるので
    飲みにはしばらく行かないでと
    言っていたので仕事で拾ってきて
    まぁ仕方がないと割り切ってますが
    大変+雨で舌打ちの
    オンパレードです🤣🤣

    Amazonフレッシュ!!
    いいもの教えてもらいました!
    ありがとうございます☺️❤️

    • 1月14日
  • まま

    まま

    飲みに行かないでを守ってくれる旦那さんで素敵です🥺

    でも、ただでさえ産まれたばかりで疲れてるのに、色々重なると精神的にも抱えきれませんよね😩
    元気な子供とただ家にこもるだけでも大変なのに、パパの世話でご飯も3食運ばなきゃいけなくて、家にいるのに(しかももう元気なのに)家のことも子供のこともやって貰えないっていうイラつきで、こっちが体調悪くなる勢いですよね🙁

    寒いし大変だし、ネットスーパーに頼って、舌打ちでストレス発散して(ならないか)🤣あと少しの辛抱で乗り切ってくださいね!

    • 1月14日
  • ママリ

    ママリ



    まさにその通りです!!!
    本当に全部その通り過ぎて
    イラついちゃう気持ち共感して
    もらえて本当に嬉しいです😭

    お互いこれからの育児も
    頑張りましょう♪

    • 1月14日
  • まま

    まま

    うちも、こっちは旦那の世話も増えて休む間もなく疲れてるのに、旦那は自室でガハガハ笑いながら電話してたりゲームしてたりで、いいご身分だなぁ?!ってぶちギレてたので、よーーくわかります😮‍💨仲間です仲間!

    コロナ禍で大変ですが、お互い頑張りましょうね🤭

    • 1月15日